Freewillからのお知らせ

2017年4月28日

☆★第1回セルフマネジメント講座が開催されました!★☆

みなさんこんにちは!

恵比寿校の坊野です!!

 

日中は温かいですが夜はまだ肌寒さを感じますねDASH!

明日からゴールデンウィークという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

さて、先日行われました

 

2017年度 

第1回セルフマネジメント講座

 

ですが、今回はその様子を紹介していきます!

 

まんが教育を全国で行っている松田純先生が描いた 

「ドリーミングマップ」を使用し、

子どもたちに様々な質問をしながら、 

 

「目標をどう設定するのか」

「どのようにすればその目標を達成できる行動ができるか」 

 

を、イラストを交えて書いてもらいました。

 

 「ドリーミングマップ」

 

~恵比寿校~ 

 

~世田谷校~

 

今回の講座を通じて、

私たちが一番知ってもらいたかったことは

 

「何のために勉強するの?」

 

と誰もが一度は考えたことがあるだろう

疑問の答えですキラキラ

 

実は、自分にとっては案外身近なことなのですよ。

 

 

キラキラ将来の夢のためキラキラ

 

 

今続けていることは、

必ず将来の自分に繋がっているのです。

 

それを、この講座を通じて感じてもらえたのでは

ないかと思いますかお

 

そして、それが今後の勉強へのモチベーションにも

繋がってくれていたらとても嬉しいです!

 

 

第2回セルフマネジメント講座

の詳細は追って紹介していきますのでご期待ください!!

 

Freewill学習塾では授業はもちろんのこと、

このような講座もとおして、 
「計画(plan)⇒実行(do)⇒検証(see)⇒共有(show)」 
を身につけて欲しいと思っております。

そして、来週からFreewill学習塾もゴールデンウィーク

のお休み期間に入ります。

 

そこで、学習習慣を途切れさせないように、
少人数クラス受講のお子様には、

ゴールデンウィーク宿題冊子を配布しております。 

その他、個別指導のお子様に関しましては、

一人ひとりに合わせたものを考え、 それぞれの授業にて、

宿題の内容を伝えております。 
 

ゴールデンウィークの過ごし方については

前回のブログにも掲載しているのでぜひご覧くださいビックリマーク

それでは、ゴールデンウィークの連休を存分に

ご活用していただきながら、 

ご家族でも良いお休み期間をお過ごしくださいひらめき電球

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校目黒東山中学校 目黒中央中学校 大鳥中学校三田中学校 御成門中学校 高松中学校 日野学園三宿中学校 駒留中学校 富士中学校その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校に通われている方が通塾しております。Freewill学習塾のHPはこちらから!https://www.1freewill.com/index.html 無料体験授業は、随時可能です。お気軽にお問合せください。フリーダイヤル 0120-76-3750*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。Freewill学習塾 恵比寿校  03-3760-0291 渋谷区恵比寿南2-24-9 HP:https://www.1freewill.com/index.htmlFreewill学習塾 世田谷校  03-5712-3033 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F HP:https://www.1freewill.com/index.html■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■