恵比寿校

2013年5月28日

いよいよ今週です!!

 

皆さまこんにちはニコニコ

本日は恵比寿校よりお届けします音譜

 

5月最後の一週間が始まりましたね!!

関東は明日にも梅雨入りとニュースで聞きました。

 

雨の日が多くなるのか…と思うと、

晴れが好きな私はちょっと憂鬱な気分になります。

 

でも、そんなことには負けない元気を、

一生懸命に頑張る子どもたちに届けますよ~!!

 

さて、今週の水・木・金曜日は、

わが恵比寿校の少人数クラスの7割を占める

2つの中学校の中間試験です!!

 

その他、都立・私立校でも試験があります。

 

今日も1番乗りで、

14時から自習しに来てくれている生徒がいます音譜

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

一週間前まで教室には、

『面倒くさい~~~』『やりたくない~~~』

という言葉が多かったのですが、

 

厳しい言葉や雰囲気を与えつつ、

一緒に頑張って自分にとって良い結果出そうねメモ

と勇気づけを徹底しテスト対策に望んでいます。

 

昨日は、

 

『もう全部出来ないからやりたくない!!』

 

と嘆いていた中3の生徒が、

自分から自習に来て質問・やり直しまでやり、

明日も頑張ると言ってくれました。

 

正解の丸が沢山ついていたので、

これだけちゃんと出来るのってどお?と聞いたら

 

『いや~やっぱり嬉しいでしょ!!』

 

 

と笑顔で言ってくれたのが、

印象に残る出来事でした長音記号2長音記号2

 

こどもたちの頑張りを、

ひとつひとつ承認し褒めてあげることで

自然と伸びていきます。

 

残り数日ですが、

子どもたちのことを一番に考えて

サポートしていきたいと思います!!

 

 

Freewill学習塾

恵比寿校

 

〒150-0022

渋谷区恵比寿南2-14-9

03-3760-0291