未分類 恵比寿校 Freewillブログ

凄まじい集中力!

こんにちは!恵比寿校の大田です!

 

寒さが一段と増す中、この時期公立中学校では定期試験を迎えます。

その定期試験に向けて生徒さん・講師陣一丸となって

対策を行なっている日々が続いています。

 

その定期試験対策の一環として、Freewill学習塾ではイベントを開催しております。

その名も…

 

「理社マラソン!!」

 

です👏

 

このイベントは何も理社のテキストを持ってマラソン🏃をするというものではありません(当たり前ですよね…)

 

こちら、Freewill学習塾が各学校・各学年ごとに作成した理社の予想問題

ひたすら解きまくるというイベントになっています✏

 

時間にしておよそ5時間半、長い生徒さんだと7時間半も問題演習を続けます。

長時間にわたり、持久力や根気が試されるイベント。

足で走るマラソンではなく、手と頭脳をフル回転させる「マラソン」です🔥

 

 

そんなに長い時間も集中が続くのか…?

集中しないでだらだらと問題を解いているだけでは意味がないのでは…?

 

そんな声が聞こえてきそうですが、心配ご無用!

Freewill学習塾オリジナルの集中力持続法をフル活用しているので、

生徒さんの集中が途中で切れることはまずありません!!

 

凄まじい集中力!

 

休み時間が終わるとすぐ切り替えて集中モード!

 

一人ひとりが真剣に問題と向き合ってくれました!

 

イベント終盤でも集中が切れることはありませんでした!

 

 

参加してくれた生徒さんの凄まじい集中力もあって、

今回の理社マラソンもあっという間に閉幕を迎えました。

 

理社マラソン終了後、

 

理社は正直あまり勉強できていなかったので、今日時間をかけて理社ができてよかったです。

できないと思っていた範囲が理解できたので自信が持てました!

理科90点以上取れそう!

久しぶりにこんなに集中して勉強しました!楽しかったです!

 

といった声があちこちから聞かれました!

 

 

理社マラソンで蓄えた力を生徒さんが本番の定期試験で発揮できるよう、

我々講師陣も最後までサポートし続けたいと思います!!

 

 

===
「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加