Freewillブログ

2023年8月28日

第2回 理社マラソンのお知らせ!

こんにちは!

Freewill学習塾中目黒校の松倉です🌟

 

いよいよ夏休みも終わりですね

長いようで短かった夏休みももう終わりにさしかかり、
塾の生徒さんたちからは
早く学校に行って友達に会いたい!
という声が聞こえるようになってきました👏

生徒さんたちにとっての夏休みは、

新しい経験やそれに伴う成長で満ちていたかと思います。
夏休みがあけ、また一歩大人になった生徒さんたちの日々が始まります💪

 

定期試験対策も忘れずに・・!

さてこのように楽しいことが詰まった夏休みでしたが、
Freewill学習塾の中学生は学習も欠かさず行うことができました

お盆休みが明けるとどの生徒さんも休み明けの定期試験に向けて勉強にシフトをして、
塾にいる時だけは夏休み気分を脱して、勉強に励んでいました。

この勢い定期試験に挑み、良い結果を残してほしいと思います‼️

 

そして恒例の!

さて、その定期試験対策の仕上げとして、
恒例の「理社マラソン」を開催します!

 

今回は「2学期制の中学校」を対象に行います。

3学期制の中学校向けの理社マラソンは9月末〜10月初めに行うため、

別途ご案内いたします。

(もちろん3学期制の学校に通っている生徒さんも、今回参加可能です)

 

理社マラソンとは以前の記事でもご紹介しましたが、
Freewillが提供する、理科・社会の無料試験対策です。

 

平日の授業では英語・国語・数学を中心に勉強をしている生徒さんたち。
暗記科目である理科・社会はテスト直前の土日に塾にこもって短期集中学習を行います。
この短期集中学習イベントを「理社マラソン」と呼んでいます。

 

過去の理社マラソンの様子をちょっとお見せします💡

 

▲みんな集中していますね。

 

 

▲毎回内外部問わず、

たくさんの生徒さんたちが参加してくれています!

 

 

▲周りから受ける刺激も

学習意欲と習得スピードを上げることに繋がっています✨

 

 

▲随時質問もできる環境なので、安心して取り組めますね!

 

 

 

一人一人が集中して頑張っている様子がお分かりになるかと思います。

 

さて、理社マラソンが普通の勉強と違う、お得なポイントは以下です!

・各学校の試験範囲に合わせて学習するので、無駄なくテスト範囲を勉強できます!
・先生に質問し放題なので、苦手が解消されます!
・「記憶に定着する学習法」をレクチャーするので、理社の点数が上がるだけでなく他の科目にも良い効果があります!
・「自分で目標を設定して達成する」という経験を積むことで、今後の勉強にも生かされます!
・しかもこれらを全て無料で経験できます!

 

このようなお得が詰まった理社マラソン、

どの生徒さんにもぜひ参加してもらいたいです!

 

日程・お申し込み

さて、各教室ごとの開催日時は以下となります。

恵比寿校:9月2日(土) 13:00〜18:30
世田谷校:9月3日(日) 13:00〜17:00・

9月23日(土)13:00〜17:00
中目黒校:9月2日(土) 13:00〜18:30
祐天寺校:9月2日(土) 13:00〜18:30

こちらのフォームより、ぜひ奮ってご参加ください。
塾生でないかたもご興味があればお気軽にお申し込みください!

 

 

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加