Freewillからのお知らせ Freewillブログ

2025年12月26日

保護者面談のお知らせ(面談期間:1月26日〜2月13日)

いつもFreewill学習塾の教育方針にご理解と温かいご協力をいただき、誠にありがとうございます。

Freewill学習塾では、ご家庭と塾が一丸となってお子様の学びと成長を支えるため、年3回の保護者面談を実施しております。
この度、2025年1月下旬より、本年度最終となる保護者面談を実施いたします。

🤝 面談の目的:お子様との「見えない壁」を乗り越える

お子様の成長に伴い、特に思春期には、親子のコミュニケーションに難しさを感じる時期が訪れます。

  • ・「どう声をかけたらいいのだろう…」と悩まれる保護者様

  • ・素直に気持ちを伝えられないお子様

こうした時期だからこそ、私たちFreewill学習塾は、学校の先生ともご家庭とも異なる「第三者」として、お子様の様子を客観的に把握し、ご家庭との架け橋となれるよう努めています。

この面談は、塾とご家庭が大切な情報・方針を共有し、お子様にとって最適な学びの環境を確認するための時間です。

🎯 今回の面談テーマ

この1年間のお子様の努力を振り返り、新年度に向けた準備や春休みの過ごし方について、以下のテーマに沿ってお話しします。

  1. ・ご家庭での学習のご様子

  2. ・保護者様がお考えの進路や目標

  3. ・塾での指導状況の共有

  4. ・春休み期間に向けた学習計画のご提案

塾での頑張りや成長した部分をお伝えするとともに、
ご家庭でのご様子、普段は相談しづらいお悩みや疑問なども、この機会にぜひお聞かせください。

特に新学年を控えた今は、過ごし方が大きな分岐点となる時期です。
受験生におかれましては、入試直前期の学習・メンタル面でのサポート体制についてもお話しできれば幸いです。

お申し込みと面談期間

お子様の未来を力強く支えるため、ぜひ面談へご参加ください。

  • 面談実施期間: 2026年1月26日(月)〜2月13日(金)

  • お申し込み方法と期限:教室より配布のご案内、またはComiruにてご確認ください。

💖 最後に:未来を一緒につくるパートナーとして

Freewill学習塾は、面談を通して、お子様の未来をともに描き、共に支えるパートナーでありたいと考えています。

塾とご家庭がしっかりと連携することで、
お子様が自信を持って次のステップへ進める環境を整えていきましょう。

ご不明点やご相談がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。

<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください

友だち追加