Freewillからのお知らせ

2013年11月28日

読書感想文発表会のご報告

こんにちはにひひ

恵比寿校の志村です!!

試験が終わった翌週というのもあり、

今週は特に体調不良による欠席が多く

見受けられていますカゼ

しっかりと休んでもらい、

また元気に来てくれることを

心待ちにしております!!

さて、タイトル通り、

先月行われた読書感想文の

発表会のご報告です音譜

~世田谷校~

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

~恵比寿校~

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

Freewillでこの発表会を行うにあたり、

以下の3つを目的としていました。

①子供たちに本(文字)に慣れ親しむ機会をふやしてほしい!

②発表形式にて“プレゼンテーション能力”や“ディスカッション能力”を見につけてほしい!

③本を読むことと、それを形にすることを、楽しんでほしい!


読書が嫌いなこどもも多く、

期日が近づくまで億劫になっていたり

心配なこともありました。

でも結果として、

それぞれが一生懸命に取り組んでくれて

本当に嬉しかったです!!

ハロウィン前日ということもあり、

仮装して来てくれた子が1人いましたね(笑)

子供たちにとって、

より良い機会がつくれるように、また、

我々講師も学ぶ楽しさを伝えるには

そうずれば良いかを常に考え、話し合い、

次の企画に繋げたいと思います!

楽しみにしていてください!!



<恵比寿校>
〒150-0022
渋谷区恵比寿南2-14-9
03-3760-0291

<世田谷校>
〒154-0001
世田谷区池尻1-10-8
03-5712-3033