Freewillからのお知らせ

2017年3月2日

♠♤学年末試験が終了しました!♤♠

みなさんこんにちは!!

世田谷校舎の坊野です!
 
今日は「桃の節句」こと、ひな祭りですねブーケ2
桃には邪気を払う効力があるとされているようです。
 
そして、私は2年ぶりに花粉症になってしまいました。
つらいです。。。
 
どの種類の花粉が原因かを診察してもらうと
それに合った処方をしてもらえるみたいですねひらめき電球
みなさん、ご存知でしたか?
 
さて、高校受験と同時期に
1・2年生も学年末試験がありましたビックリマーク
がんばって学習している生徒さんたちの様子がこちらです!
 
{D6A67CD4-6527-4D46-8E73-13D0D9F07585}
ホワイトボードにも書きながら取り組んでくれています!

 

{57EC92F6-A5CF-4D82-9644-270C13B90E83}
集中力がすごいです!

 

{664A40D8-CD19-44B4-BA9C-287057C85575}
自習にきて学校ワークも早めに終わらせてくれています!

 

{9702BE22-04BB-4847-B0FD-7506A82D0E0A}
各々やるべきことを決め、良い雰囲気の中で学習できています!
 
 
今回はテスト範囲も広く、教科数も多い、
難易度も一年の中で1番難しい、とあって、
試験前から自習に来る生徒さんが多くみられました合格
 
 
試験後の感触を聞いてみると、
「ちゃんと勉強したところができた!」
「早めに準備おかげでなんとかなった!」
と言う生徒さんもいる一方、
 
「いつもより問題量が多かった。」
「前にやった単元の問題も出たけど、そこができなかった。」
「復習も含めて勉強しておけばよかった。。。」
と苦戦を強いられた声もありました。
 
しっかりと準備ができている生徒さんには
やはり良い手ごたえがあったようです音譜
 
ただ、これも学びですね。
今回の試験を通して、うまくいったところは続け、
反省したところは改善をして、
自分の目標に向かって、また一歩成長してほしいと思います!
 
次年度では今までの内容を前提として、
学校の授業は進み、スピードもはやくなりますDASH!
 
また、中学2年生は、
いよいよ受験生としての1年が始まります。
 
次の試験に向けてや、
受験に向けて志望校の選び方や勉強の仕方に
不安や疑問があるという方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください。
 
春休み中には、もちろん春期講習を設けておりますので、
ぜひご活用くださいアップ
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校目黒東山中学校 目黒中央中学校 大鳥中学校三田中学校 御成門中学校 高松中学校 日野学園三宿中学校 駒留中学校 富士中学校その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校に通われている方が通塾しております。Freewill学習塾のHPはこちらから!https://www.1freewill.com 無料体験授業は、随時可能です。お気軽にお問合せください。フリーダイヤル 0120-76-3750*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。Freewill学習塾 恵比寿校  03-3760-0291 渋谷区恵比寿南2-24-9 HP:https://www.1freewill.comFreewill学習塾 世田谷校  03-5712-3033 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F HP:https://www.1freewill.com■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■