Freewillからのお知らせ

2017年6月8日

*理社マラソンが開催されました*

こんにちは!

恵比寿校の西川ですあじさい

 

 

本日は6月8日ですが、毎月8日は、

歯の日・歯ブラシの交換日

 

また、6月は特に6月4日(むし)にちなみ、

6月4日~10日まで 歯の衛生週間 になっているそうですよ。

 

私も早速、新しい歯ブラシを買いに行こうと思いますひらめき電球

 

 

さて、先週の土曜日、恵比寿校では

理社マラソン

が開催されましたアップ

 

 

中学生の定期試験対策として、選りすぐりの良問が詰まったプリントを、上記のタイムスケジュールでひらすら演習するという無料イベントです。

塾生以外も参加可能で、お友達を連れてきてくれる生徒さんもいました。

 

 

理社マラソンには、テスト対策はもちろん、

勉強のやり方」を身に着けてもらう、という狙いがあります。

 

1、問題をとく

2、丸つけをする

3、間違えた問題にチェックを付ける

4、やり直す

 

当塾の理社マラソンでは、この学習スタイルを徹底指導!

勉強のやり方が身につけば、この理社マラソンだけでなく、

普段の勉強の質が向上していきますアップ

 

 

以下、当日の様子をご紹介します。

 

普段、広々としている恵比寿校2階が…

 

塾生でいっぱいに!

 

奥の席まで満席!

 

今回の恵比寿校の理社マラソンは

総勢42名が参加してくれました!!

 

中学1年生~3年生まで全学年合同ということもあり、

当日は私語もほとんどない、非常に緊張感のある雰囲気でした。

普段は明るくよく話をする生徒さんも、この日は一変!

良い意味で空気に飲まれ、ものすごい集中力を発揮していました。

 

参加した生徒さんからは

 

すごく有意義な時間だった!

とても楽しかった!

集中できて4時間が一瞬だった!

 

と嬉しい声がたくさん音譜

 

私も、普段よりいっそう真剣な生徒たちの表情を見ることができ、

感動した週末でしたキラキラ

次回の開催も楽しみです。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校
目黒東山中学校 目黒第三中学校 目黒第四中学校 
目黒中央中学校 目黒第七中学校 
三宿中学校 駒留中学校 桜木中学校
その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校
に通われている方が通塾しております。

Freewill学習塾のHPはこちらから!
https://www.1freewill.com/
 

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-76-3750

*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。

Freewill学習塾 恵比寿校 
 03-3760-0291
 渋谷区恵比寿南2-24-9
 HP:https://www.1freewill.com/

Freewill学習塾 世田谷校 
 03-5712-3033
 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F
 HP:https://www.1freewill.com/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■