Freewillからのお知らせ

2017年6月27日

盛りだくさんだった、去る6月24日!~保護者会と理社マラソン〜

こんにちは

世田谷校の井口ですクローバー

 

今年ももう半年が過ぎますねビックリマーク

ちなみに「半年」は英語でa half yearや

half a yearといいますが、

みなさんはhalfがなぜ「ハルフ」

でなく「ハーフ」と発音するか気になった

ことはありませんか??

 

“l”の音は元々は「ル」と発音していた

ようですが、17世紀の英語の変動期

に抜け落ちてしまったようですひらめき電球

(ほかにもアーモンド(almond)や

サーモン(salmon)も”l”を発音しない

単語として有名です)

 

そして早いもので、

6月ももう終わりを迎えようとしていますね時計

 

そんな6月下旬、

先週24日の土曜日は、

保護者会(高校入試ガイダンス)が

恵比寿・世田谷両校で開催されました!!

 

塾長の柴山が直接お話しさせていただきました!

 

 

保護者会では

・入試制度

・受験生の夏の過ごし方

・学力アップと合格のために必要な要素

・周りの大人のサポートの仕方

 

などについて、2時間たっぷりと

お伝えいたしました!!

 

会場は満席でした!

 

 

特に中3生の保護者さまは

この夏は何をすればよいか

というご不安をかかえていらっしゃる

ことが多いのではないでしょうか。

 

この保護者会では、11年間

塾運営をし、全国の塾を見て回ってきた

塾長の経験や学びを含め、お話しさせていただきました。

 

その中で、みなさまがお持ちの不安や疑問を

少しでも解消することができていたら嬉しいです!!

 

 

さらに

 

世田谷校では同日の午後に世田谷区の公立中学校の

生徒さん向けに

 

理社の定期試験対策

「理社マラソン」

 

を開催いたしました!!

 

今回も(休憩をはさんで)6時間という長い時間、

理科と社会の問題にひたすら向き合ってくれましたメモ

 

演習中の私語はほぼなく、ひたすら机をたたく鉛筆

の音がこだましていました耳

 

必死に机に向かってくれています!

 

 

6時間もの間集中して勉強する機会は

なかなかあるものではないので、これを機に

「自分はこんなに集中できるんだ」と自信をつけ、

今後の学習の励みにしてもらえればと思います!!

 

 

これまた満席の出席率です!

 

 

保護者会や理社マラソンは入塾されていない方も

ご参加いただけますので、ご関心のある方はご連絡

をいただければと思いますメール

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  

広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校
目黒東山中学校 目黒第三中学校 目黒第四中学校 
目黒中央中学校 目黒第七中学校 
三宿中学校 駒留中学校 桜木中学校
その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校
に通われている方が通塾しております。

Freewill学習塾のHPはこちらから!
https://www.1freewill.com/
 

無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-76-3750

*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。

Freewill学習塾 恵比寿校 
 03-3760-0291
 渋谷区恵比寿南2-24-9
 HP:https://www.1freewill.com/

Freewill学習塾 世田谷校 
 03-5712-3033
 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F
 HP:https://www.1freewill.com/

< br>■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■