Freewillからのお知らせ

2017年12月22日

☆Freewill通信12月号で予定をご確認ください!☆

こんにちは!

恵比寿校の坊野です!!

 

いよいよ2017年も終わりに近づいてきましたひらめき電球

 

先日発表された世相を表す「今年の漢字」は、

「北」に決定しましたねひらめき電球

 

理由としては、

・北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行

・九州北部豪雨、北海道産のじゃがいもの不作

・北海道日本ハムの大谷翔平選手や清宮幸太郎選手

・競馬キタサンブラック

などに共通する漢字が挙がったとのことでした。

 

授業でもお子様に、

「今年を振り返って一文字で表すとしたらどんな漢字になる?」

と聞くと、

「新」「走」「恋」

など一人ひとりの想いが伺えました音譜

 

皆様の今年の漢字はいかがでしょうか。

体感ではあっという間の一年でも、

しっかり振り返ってみると

様々な想いや出来事があったのではないでしょうかはてなマーク

 

 

さて、そんな年の瀬ですが、

Freewill学習塾ではいよいよ

冬期講習

が始まりましたビックリマーク

 

通常授業とは日程が異なりますので、

「あら?この日塾開いているかしら??」

など、年末から年明けなどの予定を

確認されたい方は、

お子様に配布しております

Freewill通信12月号

をご覧ください晴れ

 

予定だけでなく、

「理社マラソン」

「セルフマネジメント講座」

読書感想文発表会」

などイベントのご報告から…

「クリスマスパーティ」

中学3年生の「入試特訓講座」

の様子など、お子様の頑張りを載せています合格

また、恒例となっています

塾長柴山の著書から

お子様への接し方を書いた

「子育て講座」や、

大人でも頭をひねる

「頭の体操」

もぜひご覧ください!アップ

 

 

冬期講習で

今年の学習の振り返りを完璧にして、

新しい年に良いスタートを迎えましょう!!

 

冬の寒さに負けないように

講師一同アツい気持ちで

お子様をお待ちしてます!晴れクラッカー