Freewillからのお知らせ

~中学準備講座開講のお知らせ~

こんにちはキラキラ

世田谷校の井口です!!
さて、2月も中ごろに入り、少し前をみると
もう進学や入学が近づいてきましたね。
そのため、この時期に小学校5・6年生の保護者様とお話ししていると
「うちの子は中学に入って勉強していけるか不安・・」
「小学校の勉強もままならないのに・・・」
という声をよく聞きます。
やはり中学に入り生活も学習内容にも変化があるので、
とても心配ですよね。
しかも、
「中学1年の成績が中学3年まで続いていく傾向がとても強い」
ことがわかっているため、中学1年の成績をしっかりとりたいところです。
では、中学1年の成績をとるために重要なものは何でしょうか?
それは
中学最初の定期テストでしっかりと良い点数を取ることです。
なぜなら、最初の定期テストでよい点数を取ると
「あれ、私、勉強得意かも・・?」
「次のテストで点を落としたくない!」
とお子様が思ってくれるからです。
そうすると
「中学最初のテスト⇒中学1年の成績⇒中学3年の成績」
という良い流れが生まれるのですひらめき電球
では、最初のテストでよい結果をおさめるために必要なことは何でしょうか?
重要なのは、小学校の重要単元の徹底的な復習と中学校の単元の復習をすることです。英語は中学で初めて本格的に英文法を習うので、準備としては予習がメインになりますが、算数(数学)は復習も大事になってきます。
しかし
「どの単元を復習すればよいのか?」
「どこまで予習しておけばよいのか?」
というと、よくわかりませんよね。
そこでお知らせしたいのが、Freewill学習塾で開講している
「中学準備講座」
です!
こちらの講座は、まだFreewillに通われていないお子様向けに開講している講座で、「中学最初のテストで90点以上をとる!」ということを目標にしています。(もちろん、すでにFreewillに通われている生徒さんに対しては、通常の授業でこの目標を達成するようなカリキュラムで学習を進めています!)
中学準備講座を受けて数学91点を取った
生徒さんが書いてくれました!
Freewill学習塾では、地域での10年以上の指導経験から、「中学校最初のテストでよい点数を取るために必要な小学校・中学校の重要単元はどこか」をしっかりと精査し、カリキュラムを立てています。そして、英語・数学ともに6回ずつを受講することで、これらの単元をマスターできるようにしていますビックリマーク
この講座を受けて、一緒に最高のスタートダッシュをきりましょう!!
中学準備講座はキャンペーン価格で受講されることも可能ですので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。