恵比寿校 Freewillブログ

2021年12月1日

恵比寿校にて理社マラソンを開催しました!

みなさん、こんにちは!

恵比寿校教室長の小原です!

 

秋から冬へと季節が移り変わっていく中、

小学生や中学生の生徒さんも

元気に恵比寿校に通ってきてくれています👟

 

(中にはまだ半袖や半ズボンの元気な小学生の生徒さんも…😱)

 

さて先日は、世田谷校での理社マラソンの様子

お伝えさせていただきましたが、

今回は、恵比寿校の様子をお伝えいたします!

 

恵比寿校の理社マラソンの様子

 

恵比寿校では11月6日に理社マラソンを開催しました!

 

Freewill学習塾の理社マラソンでは、

約5時間半、理科社会を徹底的に勉強します!

 

5時間半と聞くと長いように思いますが、

25分集中+5分休憩のサイクルを取り入れ、集中が途切れないような工夫をしています。

 

 

オープンなスペースで、集中した環境を作っています。

 

 

恵比寿校では毎回20名以上の生徒さんが参加してくれ、

なんと塾生以外でも毎回のように参加してくれる生徒さんも

いるぐらい、大人気のイベントになっています!

 

 

ワークの問題を繰り返しノートに解いていきます。

 

 

理社マラソンが始まる前には、目標やるべきことを明確にし、

モチベーションをしっかり高めてから開始します。

 

また、区切りのいいところでも進捗やテスト範囲などを確認し、

学習のペースを自律的に調整していきます。

 

 

テストの範囲表を確認しながらやるべきことを洗い出しています。

 

 

中学3年生は内申に関わる最後の重要なテストということもあり、

かなり集中して学習ができていますね。

 

3年生の集中した学習の様子。

 

 

同じ中学校の友達と一緒に頑張っています

 

 

次回の理社マラソンは、2月に行われます!

また日にちが近くなりましたら各教室より告知をいたしますので、

ぜひご参加くださいね!

 

お友達の参加も無料です!

感染症対策をしっかりしてお待ちしております✨

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加