こんにちは!
Freewill学習塾の松倉です。
厳しい寒さが続いていた冬も終わりに近づき、暖かな日差しが差し込むことも増えてきました!
新学期に向けてワクワクする時期、子どもたちの「学びたい」という気持ちを育む特別なイベントをご用意しました。
今回は、今年度最後となる科学の面白さを感じられる理科実験教室について、
ご案内差し上げます!
浮き沈みの仕組みで科学の世界に触れよう
3月5日(水)15時~16時に、小学生を対象とした「オリジナル水族館づくり」の理科実験教室を開催します。
今回の教室では、浮力を利用して、自分だけの魚が泳ぐ水族館を作る体験ができます。✨
物体はなぜ浮き沈みするのか、そしてその仕組みが魚の動きにどんな影響を与えるのか――?
そんな科学の不思議を実際に見て、触れて学べる内容です。
完成した水族館は、癒しを感じられる特別な作品として、ぜひお家に飾ってみてください。
イベント詳細
日 時:3月5日(水)15時~16時
対 象:小学生
参加費:無料
場 所:Freewill学習塾 各校舎
初めての子どもたちも安心して参加できます🎶
このイベントは、科学の楽しさを感じてもらうことを目的としています。
そのため、初めて理科実験に参加するお子さまでもわかりやすいように、
丁寧にサポートしながら進めていきます。💪
また、Freewill学習塾に通っていないお子さまも参加いただけるイベントですので、
お友達やご兄弟と一緒に気軽にご参加ください。

前回の理科実験の様子です!
成功のためにとっても真剣です!
お申し込み方法
ご参加を希望される方は、申し込みフォームまたはお電話にてお申し込みください。
定員がございますので、お早めにご連絡いただけると幸いです。
申し込みフォームはこちら⬇️
https://form.k3r.jp/freewill/20250214
今年度最後の素敵なひととき
新学年に向かうこの時期だからこそ、楽しみながら科学に触れる機会を作りませんか?
普段は見過ごしがちな科学の不思議を体験することで、「学び」への興味を引き出します。
完成した水族館を眺めながら、科学の面白さを感じる時間が
子どもたちの思い出に残る特別なものになるはずです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!
<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加」してください✨