Freewillからのお知らせ

2018年5月11日

理科実験教室のお知らせ!

こんにちは!

世田谷校の桑木です!

寒暖差が激しいこの頃ですが、皆さんは体調を崩されてませんかゲホゲホ

昨日は大雨でしたが、今週はずっと夏日が続くようですね。

今は、中学生にとってはテスト一ヶ月前、

高校生にとってはテスト直前の大事な時期です!!

風邪などをひかれないようにお気をつけくださいね。

さて、本日は、Freewill学習塾から小学生のお子様へ楽しいお知らせです!

それは、、、

第一回理科実験教室です!

毎年行っている理科実験教室ですが、2018年度第一回は

「ラムネ菓子作り」ですキラキラ

お店でよく売られているラムネですが、

じ・つ・は、お家にある材料にとあるものを加えるだけで作れてしまうんです目

シュワシュワという口当たりが大好きで、私も小さいころはよく食べていました。

飴のようなお菓子なのに、口の中に入れたらすぐ溶ける。。。

その謎は、化学現象そのものなのです!!

身近なものの原理を知ると、他のことももっと知りたい!となり、自発的に知識を得るようになります。

そのきっかけづくりに理科実験は大いに役立ちますひらめき電球!!

皆さんも理科の実験はよく覚えていたりしませんか?

Freewill学習塾の生徒さんに何の授業が好き?と聞くと、

意外にも 理科! と答える生徒さんが多いのですが、

その理由は  理科実験 なんだそうです。

Freewill学習塾では、学ぶ楽しさを感じてもらい、勉強に対してのマイナスなイメージをなくしたいと思い、このようなイベントを行っております。

また、楽しみながら学びを体験することで、好奇心が芽生えるとも考えています。

特に、小学生は多感で、吸収力も抜群ですので、小学生の時に色々なものに触れたいですよね!!

理科実験教室は小学生のお子様に向けて無料で行っておりますので、是非ともご参加ください!!

*理科実験教室*

日時:5月23日(水) 15:10~16:10

場所:Freewill学習塾恵比寿校・世田谷校

お申込み方法は、希望校舎へのお電話、または、下記URLからお願いいたします。

電話: 恵比寿校  03-3760-0291

世田谷校  03-5712-3033

URL: https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8e5b02f447942

Freewill学習塾では、子供たちの知的好奇心を刺激するようなイベントを定期的に行っております!

こんなことやってほしい!などご要望があれば、ぜひお知らせくださいニコニコ

私たちが、お子様が様々なものに興味を持つきっかけになれると幸いです、、、照れ​​​​

 

 

 

====

「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加

 

投稿日時:2018-05-11 12:58:29