Freewillからのお知らせ

2016年6月10日

理科実験教室「うごくスライムを作ろう!」を開催しました!

みなさん、こんにちは!恵比寿教室の宮下ですニコニコ梅雨入りしたにも関わらず、あまりまとまった雨の降らない日が続いていますね傘​今日は先日開催した理科実験教室についてのご報告です!6月1日(水)に小学生を対象にした理科実験教室を行いました。今回は、「うごくスライムを作ろう!」でした。作り方を教えて、作ってもらうのはとても簡単ですが、子供たちには材料の配分を内緒にして考えてもらい、自分のオリジナルのスライムを作ってもらいました乙女のトキメキ大事な材料は3つビックリマーク・ほう砂水・PVAのり・お湯この3つがどのような配分であれば、自分の思い通りのスライムが作れるのかを予想してから実験はスタートしました。みんな真剣です。自分のスライムがどんな風に変化するかをよくみながら混ぜています。スライムが固まってきたところで、今回のうごくスライムになくてはならない秘密の材料・・・砂鉄!!!クラッカーこれを入れることにより、「ただのスライム」が「生きたスライム」に進化しますひらめき電球出来上がりはこちら!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印そして、ここに磁石を近づけると・・・なんだか不思議な生き物のようですねおねがい子供たちからも「おー!」や「わぁ、動いたー!」など嬉しそうな声が聞こえました乙女のトキメキ最後はみんな、何をどの配分で入れるとよりうごくスライムができるかを覚えて帰ってくれました。今回も沢山のご参加をいただき、ありがとうございました!Freewill学習塾では、今後もこのようにお子様に楽しんでいただけるイベントを開催していきます!ぜひ、ご参加お待ちしています音譜■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校目黒東山中学校 目黒第三中学校 目黒第四中学校 目黒中央中学校 目黒第七中学校 三宿中学校 駒留中学校 桜木中学校その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校に通われている方が通塾しております。Freewill学習塾のHPはこちらから!https://www.1freewill.com/ 無料体験授業は、随時可能です。お気軽にお問合せください。フリーダイヤル 0120-76-3750*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。Freewill学習塾 恵比寿校  03-3760-0291 渋谷区恵比寿南2-24-9 HP:https://www.1freewill.com/Freewill学習塾 世田谷校  03-5712-3033 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F HP:https://www.1freewill.com/■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■