Freewillからのお知らせ

2016年11月1日

【受験生の親御さん必見!】保護者会を開催しました⭐︎

こんにちは!

恵比寿校の宮下ですニコニコ

 

本日から11月ですね!

あまり秋の爽やかさを感じないまま

寒さを感じる日が多くなってきたような気がします・・・

もう冬目前ですね雪の結晶流れ星

 

学習塾の冬と言えば

いよいよ勝負の時だと

緊張感が高まっていく時期でもあります。

 

受験という勝負の時が

あと3ヶ月と迫ってきているのです。

 

今まで以上に生徒さんも保護者の方も

頑張りへの期待や不安など

様々な思いが出てくる方も多いかと思います。

 

中でも不安や心配、ネガティブな感情は

それだけでマイナスの事柄を呼び集めてしまいます。

 

そんな感情はないに越したことはありませんし

受験期が去って

「あぁ、いい受験期を過ごせたキラキラ

と思える程素晴らしいことはないですよね。

 

そこでFreewill学習塾では

『受験生を持つ親御さんのための保護者会』を

週末に開催しました!!

 

志望校の選び方や入試までの流れに加え

これから受験までの3ヶ月間を

親としてどうサポートすれば

やってよかったと思える受験になるのかを

具体的にお話しさせていただきましたキラキラ

 

きらきら恵比寿校の様子ですキラキラ

 

キラキラ世田谷校の様子ですキラキラ

 

******保護者会終了後のアンケートには******

 

・とても役に立った。

子供を信じてあげることが大切で親の役割が確認できた。

 

・大変分かりやすく最後まで楽しく参加できた。

 

・自分の考えと子供の考えには違いがあると実感した。

 

・受験生ではない学年の保護者も必要な情報が

聞けてありがたかった。

 

***************************

 

などみなさまから励みや、我々が次に活かせるお言葉を

たくさんいただきました。

ありがとうございますピックリマーク

 

Freewill学習塾では定期的にみなさまに

学習面はもちろん、

子育てについてのお話をさせていただき

少しでもみなさまが今不安に思っていることや

知りたいことを直接聞いていただける場を

設けたいと考えております。

 

「保護者の方とお子様の架け橋になれる塾」

をモットーにこれからも精一杯のサポートを

させていただきます!

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校

目黒東山中学校 目黒第三中学校 目黒第四中学校 

目黒中央中学校 目黒第七中学校 

三宿中学校 駒留中学校 桜木中学校

その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校

に通われている方が通塾しております。

 

Freewill学習塾のHPはこちらから!

https://www.1freewill.com/

 

 

無料体験授業は、随時可能です。

お気軽にお問合せください。

 

フリーダイヤル 0120-76-3750

 

*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。

 

Freewill学習塾 恵比寿校 

 03-3760-0291

 渋谷区恵比寿南2-24-9

 HP:https://www.1freewill.com/

 

Freewill学習塾 世田谷校 

 03-5712-3033

 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F

 HP:https://www.1freewill.com/

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■