Freewillからのお知らせ

2017年1月19日

☆みんなの書いてくれた読書感想文が集まりました!☆

みなさんこんにちは!

世田谷校舎の岡本です♪*

 

 

いきなりですがみなさん!!

昨日、1月18日は何の日かご存知ですか?

 

 

正解は…

「2017年度本屋大賞のノミネート作品発表日」

です本キラキラ

 

 

過去の受賞作品には、

湊かなえさんの「告白」や

百田尚樹さんの「海賊と呼ばれた男」

などもあり、

世間にその作品が多く知られるきっかけとなる賞です!

 

 

個人的には2017の候補は

原田マハさんの「暗幕のゲルニカ」が気になります本

 

 

他にもノミネートには

全国の本屋店員さんが選んだ名作が多くあるので

冬の寒い日ほどおうちでゆっくり読書もいいですよねかお

 

 

さて、読書といえば…

 

 

Freewill学習塾では、年末に告知した

【冬の読書感想文】

の完成品が集まりました!

 

 

今回の課題はこちらです↓

 

 

どれも名作ばかりですね*クローバー

 

みんなが書いてくれた

Freewillではおなじみの

完成シートという下書きがこちらです星

 

 

そして

ほんの一部ですが一生懸命書いてくれた

完成品です♪*

 

 

 

講師が読ませていただいたところ

普段から読書をするのが好きな生徒さん

また、そうでない生徒さんも

 

 

本当に一生懸命、自分の感想を

書こうとしているのが伝わりました。

 

 

そして、同じ課題本でも

印象に残ったと書いているところにも

個性が表れていたり

 

 

以前は作文を書くのが苦手だった生徒さんに

成長が見られたり

 

 

私たち講師も感心し、楽しみながら

読ませていただきましたにこキラキラ

 

 

Freewill学習塾では定期的に行う

このイベントを通して

 

少しでも生徒さんたちが

本に触れることで

その楽しさに気づき

 

今後の国語力や

自分の言葉得を使って表現する力がつく

きっかけになってくれればいいなと思います!!

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校

目黒東山中学校 目黒第三中学校 目黒第四中学校 

目黒中央中学校 目黒第七中学校 

三宿中学校 駒留中学校 桜木中学校

その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校

に通われている方が通塾しております。

 

Freewill学習塾のHPはこちらから!

https://www.1freewill.com/

 

 

無料体験授業は、随時可能です。

お気軽にお問合せください。

 

フリーダイヤル 0120-76-3750

 

*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。

 

Freewill学習塾 恵比寿校 

 03-3760-0291

 渋谷区恵比寿南2-24-9

 HP:https://www.1freewill.com/

 

Freewill学習塾 世田谷校 

 03-5712-3033

 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F

 HP:https://www.1freewill.com/

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■