Freewillからのお知らせ

2017年1月18日

゚*。☆面接・討論練習も気合いを入れて行います!☆。*゚

こんにちは!

恵比寿校の宮下です♪*

 

毎日寒い日が続いてますね雪だるま

先週末はセンター試験がありました。

 

毎年、不思議なことにセンター試験の日は

雪が降りますねcrystal*

 

今年も大雪の影響で、地域によっては

試験時間を遅らせているところもあったようですね。

 

Freewill学習塾の生徒さんも

センター試験に臨んでくれた子達が何人もいました。

 

そして、受験シーズンの先頭を切ってくれた

高校生に後押しされるかのように

中3生も頑張っています!!

 

今月は都立高校の推薦入試が行われます。

 

少し前とは違い、学校の成績だけで合格が決まるという

ことがなくなりました。

 

・小論文

・集団討論

・面接

 

を通してこれまでの成績や学力にプラスして

 

キラキラ人柄や思いキラキラ

 

を伝えるチャンスがあり、

そこも考慮してもらえる入試方式が今は採用されています。

 

倍率がかなり高いため、

絶対合格という方程式はありませんが、

練習することで自信を持って臨んでもらえる体制を

Freewill学習塾でもしっかり整えていますえんぴつ

 

 

集団討論の練習風景です!

 

グループを分け、

別のグループの様子を見て研究できるようにしています。

 

この他にも個人面接、小論文と

対策を行っていきます!

 

可能性を広げるお手伝いを少しでもできればと思い、

我々も日々、研究を重ねています鉛筆

 

みんなの頑張りを

いつも応援してるからね〜!!

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校目黒東山中学校 目黒中央中学校 大鳥中学校三田中学校 御成門中学校 高松中学校 日野学園三宿中学校 駒留中学校 富士中学校その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校に通われている方が通塾しております。Freewill学習塾のHPはこちらから!https://www.1freewill.com/ 無料体験授業は、随時可能です。お気軽にお問合せください。フリーダイヤル 0120-76-3750*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。Freewill学習塾 恵比寿校  03-3760-0291 渋谷区恵比寿南2-24-9 HP:https://www.1freewill.com/Freewill学習塾 世田谷校  03-5712-3033 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F HP:https://www.1freewill.com/■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■