Freewillからのお知らせ

2017年2月7日

都立高校入試の倍率が発表されました!

こんにちはキラキラ

恵比寿校の宮下ですにこ
 
2月3日(金)は節分でしたね豆まきy’s
みなさんは「豆まき」をしたり、「恵方巻き」を食べたり
しましたか?
 
この「豆まき」や「恵方巻き」を食べること
 
「夜」にやるものだということは
ご存知でしたか?
 
鬼がやってくるのが夜だと言われているところから
来ているそうです星☆
 
どんなことにもちゃんと理由があるんですよねキラキラ
 
 
普段子供たちと接していると
「何で?」
「どうしてそうなるの?」
という言葉を非常にたくさん耳にします。
 
そんな子供たちの無限の好奇心を
くすぐる大人でいたいですし、
 
興味を持った事柄に対して
大人にしか解決できないようなことは別ですが
 
ただ全てを教えてしまうのではなく
ヒントや知るための方法を教えてあげたいな
と思いますキラキラ
 
そうすることで
子供たちが自分に合った学び方を知り
学びに対して自ら動ける子達に成長してくれたら
嬉しいなと思っていますw
 
 
さて、
受験シーズンが続いています。
 
高校入試までは1ヶ月を切りました。
Freewill学習塾の生徒さんたちも毎日懸命に努力を重ね
自らの目標達成に向けて走り続けていますキラキラ
 
そんな中、昨日は都立高校入試の願書提出日となり
倍率が発表されました。
 
この状況をよく見て
子供たちは自らの進路について改めて考えます。
 
都立高校の倍率は比較的高いところが多く
自身の作戦も非常に大切です。
よく考え、話し合い、慎重に決めていく必要があります。
 
受験を通して子供たちは自分と本当によく向き合っています。
不安やプレッシャーに打ち勝とうと努力しています。
 
この努力が実を結ぶよう
Freewill学習塾、講師一同はこれまで同様
子供たちに寄り添って、
精一杯のサポートを続けていきます!!
 
ラストスパートを共に走り抜けましょう!
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校目黒東山中学校 目黒中央中学校 大鳥中学校三田中学校 御成門中学校 高松中学校 日野学園三宿中学校 駒留中学校 富士中学校その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校に通われている方が通塾しております。Freewill学習塾のHPはこちらから!https://www.1freewill.com/ 無料体験授業は、随時可能です。お気軽にお問合せください。フリーダイヤル 0120-76-3750*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。Freewill学習塾 恵比寿校  03-3760-0291 渋谷区恵比寿南2-24-9 HP:https://www.1freewill.com/Freewill学習塾 世田谷校  03-5712-3033 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F HP:https://www.1freewill.com/■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■