Freewillからのお知らせ

*理社マラソンのご報告*

こんにちは、恵比寿校の西川ですコーヒー

 

冬らしい気候になってきました雪の結晶

日の入りの時刻も日に日に早まり、最近では17時にはすでに暗くなっていて驚かされます。

 

 

さて、11月11日に、恵比寿校&世田谷校の両校舎で、

理社マラソンが開催されました音譜

先日のブログで世田谷校の様子がご紹介されていましたので、今日は恵比寿校の様子をお伝えしたいと思います。

 

恵比寿校では、13時~18時10分に開催しました。

区立中学生対象で、1年生13人、2年生16人、3年生19人、合計48人もの生徒さんが参加してくださいました音譜

当日は、1・2年生が2階、3年生が1階を使い、2フロアで実施しました。

 

ぎゅうぎゅう詰めの自転車置き場!

 

講師が巡回しているので、いつでも質問できます。

 

会場は、ほどよい緊張感に包まれていました。

 

当日の時間割は、ポモドーロ・テクニックという集中法をベースに組むという初の試み!

その結果、全生徒が抜群の集中力を発揮してくれました

 

参加してくださった生徒さんの感想を一部ご紹介します

 

団体で時間を決めて学習することで、家で勉強するよりもずっと集中できた、という声がとても多かったですアップ

また、自分がいまどれくらいの習熟度なのか、改めて振り返り確認する場にもなったようです。

試験に向けての意気込みを書いてくれる子も多く、感想を読んでいて、とても頼もしく思いました合格

 

試験期間も終盤、これから次々に結果が返却されてきます。

 

さあ、今期の勉強の成果はいかに…!?

私たち、講師一同もドキドキです。