Freewillからのお知らせ

<速報>中3生向け入試ガイダンスが行われました!

先日お知らせした、区立中学3年生向けの入試ガイダンスが行われました。

 

今回は、恵比寿校・世田谷校の2校舎合同の開催となり、会場はほぼ満席、活気あふれる空間となりました。

 

 

 

今回のガイダンスでは、自分自身の入試に向け、現在の成績と向き合い、あと何点あげる必要があるのか、生徒さん一人ひとりに実際に計算してもらいました。

その後、当塾の5教科(英数国理社)プロ講師より、各教科別に「どの問題を得点すれば全体で何点になるのか」「自分の目標点数を取るために落としてはならない問題はどれなのか」を細かく分析した情報をお伝えしました。

それらを踏まえ、今日この日から自分がどのように勉強していくのかを考えてもらいました。

 

入試までに残された時間が、あとどれくらいなのか。

志望校に合格するために、どれだけ勉強する時間が必要なのか。

話を聞きながら、1教科あたりにかけられる時間に気付き、はっとした表情になる生徒さんもいました。

 

これから先、残された時間の使い方は、ひとりひとり異なります。

限られた時間の中で、最大限の効果が出るように、我々も精一杯サポートしていきます。

 

当塾の目標は、志望校合格率100%!

全員を志望校に導きたい、という熱い想いで日々指導しています。

ついてくれば、必ず志望校に連れていきます。

だからこそ、何が何でも、ついてきてください!