Freewillからのお知らせ

冬休みの学習計画はいかがでしょうか?

こんにちは!

恵比寿校の西川ですキラキラ

 

日に日に気温が下がり、寒い日が続きますね雪

近隣の学校では、インフルエンザが流行っているところもあるようです。

一時期ワクチン不足が騒がれていましたが、みなさんはもう摂取されましたか?

ワクチンを摂取しても罹ることがありますので、うがい・手洗いなどの予防も引き続き心がけたいですね。

ウイルスは乾燥した喉に付着しやすいので、こまめに水分補給をして喉を潤すことも効果的ですよ合格

 

さて今年も残すところあとわずかとなりました。

クリスマスが過ぎると冬休みがやってきます。

年末年始の慌ただしい時期、「気付いたら終わってしまっていた…」なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

年末は、クリスマスや大掃除など、たくさんのイベントで忙しいですよね。

 

 

 

しかし、この短くてあっという間の冬休みをうまく活用できるかどうかで、大きな差が生まれます…!

 

Freewill学習塾の基本カリキュラムでは、冬休みの期間を利用してこれまでの復習をしっかり行います。

特に中学1・2年生は、2月末の学年末考査の後から、次の学年の先取りをスタートさせます。

そのため、じっくり復習する時間を取れるのがこの冬休みとなります。

どの学年も夏休み明けから内容がどんどん難しくなっているので、この時期は不安を抱えている生徒さんが多くいます。

生徒さんには、「あやふやだったところが解決した!」という自信を胸に、新しい年をスタートさせてほしいという願いもあります。

 

当塾の冬期講習では、各学年の難しい分野・苦手とする子が多い分野をピックアップして行います。

毎年、社員・講師が一丸となって念入りに準備をしていますので、

冬休みの計画・年明けの成績アップは、ぜひFreewill学習塾にお任せください!

 

無料相談も行っておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください音譜