Freewillからのお知らせ

中学生になるための準備とは~小学生のみなさんへ~

みなさん、あけましておめでとうございます。

恵比寿校の西川です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

 

冬期講習が終わり、通常授業が始まりました。

講習期間は、私たち講師陣もバタバタと毎日が過ぎていきました。

まさに、師が走る、「師走」(旧暦:12月)でしたあせる

穏やかな毎日に戻ると、「1日って、こんなに時間があったんだ」と改めて感じました。笑

 

みなさんは、どのような年末年始をお過ごしになられましたか?

 

 

さて、今日はタイトル通り「中学生になるための準備」について、お話したいと思います。

 

そもそも、中学校とは、どのようなところでしょうか。

 

まず初めに、人間関係がガラリと変わります。

新しい友達との出会いもたくさんありますが、中には、親しかった友達と離れてしまう人もいますよね。

 

また、中学校では部活動が始まります。

部活に精を出し、毎日へとへとになって帰ってくるようになるかもしれません。

 

そして何より、勉強のレベルが小学校と比べてぐっと高くなります。

80点~100点が当たり前だった人も、80点すら取るのが難しくなっていきます。

初めてのテストの結果をみて、びっくりするかもしれません。

 

このように、たくさんの期待不安を同時に背負いながら、中学校に進学します。

自分一人では、なかなか体力のいることかもしれません。

 

 

そこで、Freewill学習塾では、少しでもこれらの不安を払拭し、みなさんに自信をもって中学校生活をスタートしてもらうためのプランをご用意いたしました。

 

キラキラFreewill学習塾 中学準備講座キラキラ

 

 

中学では、スタートダッシュが何よりも大切です。

初めの定期テストの点数が、その後の中学校生活だけでなく進路・人生にまで大きく影響するといっても過言ではありません。

さあ、今のうちに準備を始めましょう!!

 

素敵な中学校生活に向け、私たちが全力で協力いたします合格キラキラ

ぜひお気軽にお問い合わせください!