Freewillからのお知らせ

終わりと始まり

みなさん、こんにちは。

恵比寿校の西川ですチューリップピンク

 

 

今日は

都立高校一般入試

合格発表

の日です。

 

嬉しい結果もあれば、悔しい結果もあります。

詳しい数字のご報告は、また後日できればと思います。

 

長いようであっという間の1年間、本当におつかれさまでした。

受験生たちも、「やっと終わった~あせる」と思っているはず。

 

しかし、よく言われることですが、”受験”は、あくまでも通過点

彼らは、新しい環境でスタートを切り、新たな3年間が始まります。

中学受験、高校受験、大学受験・・・私たちは、様々な”受験”のお手伝いをさせていただいていますが、いずれも同じです。

 

合格、不合格に関わらず、ここで終わりではなく、この先、どのように歩んでいくか。

それを自ら考え、行動に移し、楽しく逞しく生きていける人に育ってほしいと思いますキラキラ

 

 

そして、我々塾講師にとっても、すぐに新たなスタートです。

今年度の結果を踏まえ、来年度に受験を控える現中学2年生へ、どう指導していくのか改めて検討していきます。

現在は、各教科について担当した講師たちが、入試の分析を進めていますメモ

 

今年度の指導のどこがよかったか。

よりよい指導をするためにどこを改善すべきか。

出会う全てのお子様お一人おひとりに合った学習サポートをするために、年間の大きなカリキュラムに囚われず、日々改善を重ね、1人でも多くの生徒に寄り添った指導をしてきたいと考えています。

 

これからまた1年、よろしくお願いいたします!!