Freewillからのお知らせ

2018年2月27日

新年度に向けて・・・ ~保護者会を開催します!~

こんにちはビックリマーク

世田谷校の井口ですクローバー

 

先週の金曜日には都立高校一般入試が行われ、Freewillからも多くの生徒さんが都立高校を受験しました。都立受験生は後は3月1日の発表を待つのみです。

 

このように入試も大方はひと段落し、私どもも

きらきら本当にお疲れ様きらきら

という生徒さんへの想いでいっぱいです。

 

 

 

さてそんな中、新たな学校や新たな学年を目の前にしている3月に、全学年の保護者様対象の全体保護者会を開催いたします!!

詳細な日時は以下です。

【恵比寿校】

〇中学部
3月11日(日) 10:00~12:00
〇高校部
3月11日(日) 13:00~15:00
【世田谷校】
〇中学部
3月10日(土) 10:00~12:00
〇高校部
3月10日(土) 13:00~15:00
開催場所は各校舎ですビックリマーク
保護者様として気になるのは
「うちの子はしっかりと受験に向かっていけるのか?」
「そもそもどういう仕組みで受験が行われるのか?」
という方も多いかと思います。
初めて受験をされる方はもちろん、ご兄弟が受験経験があっても、得意・不得意、性格や学力、そして受験校など、千差万別なので、ご不安もありますよね。
そういったご不安が多いと、お子様の現状に対して焦りが強くなったり、そのためお子様への言葉がけが逆効果になってしまったりします。
Freewill学習塾としては、良好な親子関係を保ちながら受験を乗り越えてほしいと思っているので、上のような不安をなるべく解消したいと考えております。
そこでFreewiill学習塾の保護者会では
・高校入試の仕組み
・大学入試の仕組み
・受験期のお子様とのかかわり方
・受験にむけたFreewill学習塾の新年度体制
などについてお話させていただきます。
これらのことが把握できていると、
「どのように子どもと関わっていけばよいのか?」
「今の時期には何をすればよいのか?」
ということがはっきりし、安心して受験に臨めます。
そのため、まだ受験学年ではないお子様の保護者様にとっても、とても価値のある保護者会になりますので、ぜひご参加ください。
現在Freewillに通われていない方もご参加可能ですので、受験のお話はもちろんですが、塾ってどんなどころだろう、とご興味のある方もぜひご連絡くださいね!
詳しくは下記添付のお便りをご覧ください。
中学部の保護者会のお便りです!(日時は世田谷校のものです)
高校部の保護者会のお便りです!(日時は世田谷校のものです)
みなさまにお会いできますことを楽しみにしておりますキラキラ
子供達の成長を共に応援しましょう!