恵比寿校

2014年1月28日

深イイ~話☆

 

こんにちは!!

恵比寿校の志村です音譜

 

いよいよ1月も最終週となりました。

2014年も間もなく、

最初の月が終わろうとしています。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2月へ向けた目標は何かありますか?

 

さて、受験シーズン真っただ中。

 

我らが恵比寿校では、

とっても嬉しい光景が見られましたニコニコ

 

今日お話ししたいのはこちら。

先週あった出来事のひとコマなのですが…..

 

 

皆様、画像から書いてある内容を読めますでしょうか?

 

これはとある中3の男の子が、

一足先に受験の本番を迎えた生徒へ

書いた応援の手紙です!!

 

なんと彼は、受験第一陣を迎える、

塾内の生徒全員にこういった手紙を書き

手渡していたそうなんです。

 

受験を終えた日、何人もの生徒たちが、

『朝読んだ!めっちゃ嬉しかったよ~!』

『これで落ち着けたよ!ありがとう!』

と話をしていました。

 

 

彼自身ももちろん受験生であり、

本当ならば自分のことでも精一杯なはず。

そんな中での気配りに感動しました。

 

そしてそのことに対して、

きちんと“ありがとう”を自ら伝えている、

周りの生徒達の気持ちも嬉しかったです。

 

 

私は貰った側のある子から、

手紙を見せてもらい、泣いてしまいました。

 

 

 

受験は、合否という結果が明確です。

勉強せざるを得ない状況に必死でありながら

その結果は平等ではないかもしれません。

 

しかしそれ以上に子供たちは、

本当に大切なものに気付いています。

それが何よりも嬉しかったです。

 

これからまだ受験は続きますアップ

 

私たちの生徒みんなが、

納得して志望校へ進めるよう

私たちも全力です!!!

 

一緒に、諦めずに、

全力で突き進もうね、みんな!!!!!

 

 

<恵比寿校>
〒150-0022
渋谷区恵比寿南2-14-9
03-3760-0291