世田谷校

2014年4月15日

東山オーケストラ見に行ってきました!!

こんにちは!
世田谷教室の信重です
最近、めっきり春っぽい陽気に包まれてきましたね
今年は花見ができず、ちょっとだけ悔やんでいます。
来年こそは、と今からリベンジに燃えています
さてさて、こんな陽気に包まれながら
4/13(日)に素敵なイベントがありました。

☆東山オーケストラ20周年の定期演奏会☆彡

世田谷教室から小学生3名、高校生1名の子が
このオーケストラの演奏会に参加していました
(中学生の生徒さんは部活の試合と日程が
重なってしまい、出れませんでした

曲目もポピュラーソング、クラシックの有名な曲が
勢ぞろいでレパートリーもものすごく豊富でした

私個人としては、ジブリメドレーを聞いて
昔を思い出しながら胸キュンしてしまいました

途中、小学生の生徒さんたちの合唱があったのですが、
みんな真剣な表情で元気に歌っており、
感動的なシーンもありました。
(ごめんなさい、感動しすぎて写真を撮り損ねました・・・

 

小学生の生徒さんからコンサートマスターへの花束贈呈のシーンです。
花束を贈呈していたのは、世田谷教室に
通ってくれている小学6年生の女の子です

最後の挨拶です。
総勢130名の方が舞台に上がっており、
このシーンが圧巻でした。

小学生の子からプロで活躍されている方まで
幅広い層の方たちが熱くそして楽しそうに演奏していて
楽しむことができました

また、いつも教室に通ってくれている子達の別の顔を
見ることができ、新鮮な気分で会場を出ることができました

来年の4/12(日)に21回目の定期演奏会が
あるとのことですので、興味がお有りの方は是非とも
足を運んでみてはいかがでしょうか

++++++++++++++++++++++++++++++++++

<世田谷校>
〒154-0001
世田谷区池尻1-10-8
03-5712-3033