世田谷校

2014年5月15日

★突然の来訪★

こんにちは
Freewill学習塾の信重です

昨日の授業前に
素敵なお客さんが来てくれました

立派な高校1年生になった

世田谷教室の卒業生のM君(三宿中出身)です。

高校生になってよりたくましくなった気がします

部活もバスケ部に入るということで

新生活を楽しんでくれているようです。

一方で・・・・

多くの高校生は
新年度初めの定期テストを
間近に控えています

M君も試験が近いということで、
自習している姿を一枚いただきました

高校生になってから勉強がものすごく
難しくなって授業に追いつくのも大変だとのことです。

私も高校生になった時にそう思ったなぁ
としみじみ思い返していました

卒業してまだ1ヶ月半しか経っていませんが、
このように顔を出しに来てくれると
なんだか懐かしい気分になります

授業前の時間から
ほっこりとした気持ちにさせてもらいました

++++++++++++++++++++++++++++++++++

<世田谷校>
〒154-0001
世田谷区池尻1-10-8
03-5712-3033