世田谷校

2014年7月9日

読書感想文☆彡

こんにちは
Freewill学習塾の信重です
梅雨がまだ明けず、
じめじめとした気候が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか
子供たちはそんな天気と関係なく
いつも元気に通ってきてくれています

さて、先日、読書感想文を小学生に書いてもらい、

それを提出してくれました

本人との写真を撮りたかったのですが・・・
殺風景な画像ですがご了承くださいm( __ __ )m

タイトルは「エジソン」についてです

読書感想文を読ませてもらうと、
印象に残ったことをきちんとまとめてくれていて
非常に読みやすい文章でよく頑張って
書いてくれたなぁと感心していました
小学生の頃の私にはとうていこんな文章書けません・・・

一番印象に残ったのは、
「天才とは1%のひらめきと99%の汗」
という言葉が印象に残ったということでした
私も努力していきたいと文章に書いてくれていました

私が小学生の時に聞いたのは
「天才とは1%のひらめきと99%の努力」
だったのですが、少し変わったのだなぁと思いました。。。
努力が汗という言葉で表現されている本
があるんだと初めて知りました

小学生できちんと汗という言葉から
努力という言葉をイメージできるのは
素晴らしいなぁと一人しみじみと思っていました。

また素敵な読書感想文お待ちしてますね

++++++++++++++++++++++++++++++++++

<世田谷校>
〒154-0001
世田谷区池尻1-10-8
03-5712-3033