世田谷校

2015年3月6日

理科実験教室開催しました!!

こんにちは
世田谷校の信重です

3月4日(水)に世田谷校にて
理科実験教室を開催しました

今回は電気フライパンでした
火を使わずに電気の力だけで
ホットケーキを作りました
(ホットケーキの絵文字がありませんでした・・・)

その様子を写真にてご報告させて頂きますm(__)m

まずはさっそく・・・

ホットケーキのもと作りから開始です

こちらではホットケーキのもとを
入れるための型を作っています
両端にステンレスの板を差しこみ、
ここに電気を流してホットケーキを作ります

みんなワクワクしながら、

ホットケーキができあがるのを
見つめています

「あっ、ふくらんできた!!」
という声が聞こえてきました

完成です
なかなかのできばえです
はやく食べたい!!
とみんなが声を上げていました

メープルシロップをつけて
いただきます

みんな、ご満悦です
おいしいと言ってパクパク食べてくれました

最後に記念撮影

皆さん、理科実験教室は楽しんでくれたかな
また次回は夏休み前の開催を
予定しているので是非ともご参加くださいね

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校
目黒東山中学校 目黒第三中学校 目黒第四中学校
目黒中央中学校 目黒第七中学校
三宿中学校 駒留中学校 桜木中学校
その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校
に通われている方が通塾しております。
無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。
フリーダイヤル 0120-76-3750
*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。
Freewill学習塾 恵比寿校
 03-3760-0291
 渋谷区恵比寿南2-24-9
Freewill学習塾 世田谷校
 03-5712-3033
 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■