恵比寿校 世田谷校 中目黒校 大学受験専門個別指導

2019年6月6日

講師陣でのイベント開催☆

こんにちは!恵比寿校の大田です⭐️

普段のブログでは生徒さんの様子や学習塾という視点でのお話を

させてもらうことが多いですが、

今回はFreewillの少し違った側面をお見せしたいと思います😆

 

Freewillでは生徒さんたちのサポートを直接させてもらうということ以外にも

様々な活動をしています🎉

 

例えば講師たちそれぞれがプロとしてしっかりと指導できるよう

また、教育という変化のあるものに敏感に反応できるよう

定期的に勉強会研修会を行ったり、

講師同士の信頼関係の構築や情報交換の場としてイベントを行うこともあります。

 

今回はそのイベントの一つである毎年恒例のFreewill講師全体BBQを開催したので、

その様子をお伝えします🍖🎵

 

 

近年、BBQの当日は雨模様であることが多く、天気が心配されましたが

当日は快晴に恵まれました!

 

BBQには恵比寿校、世田谷校、中目黒校、高校部の4校舎に所属する講師陣が参加し、

日々の指導ではなかなか会うことができないメンバーとも

久しぶりに再会し、交流を楽しみました!😆

 

 

こういった交流の際、たわいのない話ももちろんするのですが、

どうしても熱くなってしまうのが教育に関する話です🔥

 

各校舎ではどんな工夫をして指導しているか

こんな成長を見せてくれた生徒さんがいる

最近こんな感動するエピソードがあった

 

などなど、教育エピソードを話し始めるとついついみんな熱くなってしまいます😁✨

 

所属校舎関係なく、様々な話をして親睦を深めました!

 

 

そんな熱い話もしつつ、

お腹が満たされた後は童心に帰ってレクリエーションも行いました🍀

 

 

 

参加者全員で記念撮影!

 

 

校舎の垣根を越えて情報交換したり、親睦を深める機会は

とても大切だと思っています。

それがよりよい指導につながり、他の校舎よりももっといいものを提供するぞ!

生徒さんをもっと笑顔にするぞー!とさらなる気合につながったりと

とてもいい機会となります。

 

もちろん、今回のBBQでもまた絆が強まったと感じています。

 

そのより強固になった連携をフル活用して

生徒さんたちへ最高の指導を目指し、

生徒さんたちの成長を精一杯サポートしたいと思います💪✨

 

 

 

 

===
「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加