Freewillからのお知らせ 恵比寿校 世田谷校 中目黒校 大学受験専門個別指導

2018年11月27日

Freewill通信11月号が発行されました

こんにちは!

高校部の信重です😄

 

高校生の生徒さんは来週からテストが始まります📝

今年度はあと2回のテストですので、

悔いのないようにやり切りましょう!!

 

中学生の生徒さんは冬休み前の試験も終わり、

あとは学年末試験を残すのみとなりましたね💡

今の内からしっかりと準備をして学年最後の有終の美を飾りましょう!

 

先日、受験生の生徒さんと話をした際に

「数学を勉強するのは楽しいけど、

大学受験がなければプレッシャーも感じなくてすむのに・・・」

とこぼしていました。

 

私からは、

「そうだよね。でもさぁ、受験が無かったら正直なところ、

その好きな数学も勉強しないよね?」

と返したら、

「確かにそうですね・・・受験が無ければ映画とかゲームばっかりやると思います。

やっぱり受験やテストがあることで、勉強しなければという気になれるんですよね。」

 

 

このやり取りからもテストという期限が決まっているものに対して

プレッシャーがあるから人は動けるものなんだな、

と自分で言っておきながら気付かされました。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

Freewill学習塾ではそんな塾での様子を保護者の方と

なるべくたくさん共有するために

Freewill通信を発行しています🍀

 

こちらでのお知らせが遅くなってしまいましたが、

 

Freewill通信11月号をアップしますので、是非ともご覧ください!

 

11月号の内容は以下の通りです。

 

○冬期講習・11~12月の予定

○理社マラソンのお知らせ・第2回セルフマネジメント講座のご報告

○読書感想文のご報告・読書感想文のお知らせ

○理科実験教室のご報告・高校部大学受験チャンネル開設のお知らせ

○子育て講座・頭の体操

冬期講習を12月22日(土)~1月7日(月)に開講します!

(12月24日(月)、25日(火)と12月30日(日)~1月3日(木)はお休みです)

理社マラソンとセルフマネジメント講座を行いました!

たくさんの生徒さんが来てくれました!!

 

たくさんの生徒さんが読書感想文の内容を模造紙にまとめて発表しました!!

毎回好評の理科実験教室、今回もたくさんの小学生が参加してくれました!

新しく開設した大学受験チャンネルでは高校生のみんなが抱えている

勉強の悩みについて動画でわかりやすく伝えています!!

毎回好評の子育て講座と頭の体操です!

算数や数学が好きな生徒さんはいつもこのページを最初に見てくれています☆

 

次月号もお楽しみに〜!!😉🎉

 

 

 

====

「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加