恵比寿校 Freewillブログ

2022年2月16日

恵比寿校合格速報!

みなさん、こんにちは!恵比寿校の小原です!

 

先日、中学受験、高校受験(私立推薦・都立推薦)

の結果が発表されました!

 

本日は、途中経過ではありますが、

現時点での恵比寿校の合格報告ができればと思います!

 

恵比寿校合格速報!

 

🌸中学受験🌸

聖学院中学校

武蔵野東中学校

 

🌸高校受験(私立推薦・都立推薦)🌸

私立多摩大学目黒高等学校

私立日本工業大学駒場高等学校

私立東京高等学校

私立保善高等学校

私立浦和学院高等学校

都立目黒高等学校

都立総合工科高等学校

都立第一商業高等学校

2021年度、恵比寿校では現在12名の生徒さんが、
上記の志望校への合格を決めてくれています👏

 

ウェブでの合格発表ページを嬉しそうに見せてくれた生徒さん

 

 

 

合格報告の様子 

電話や直接塾に来て合格を報告してくれた

生徒さん一人一人が、

嬉しそうな声や表情をしており、

また、ほっと一安心の様子でした。

 

彼らの人生の中では、最も緊張し、

不安を感じた出来事だったのでは

ないでしょうか。

 

「受験」という通過儀礼を通して、

生徒さん一人一人が大きく成長し、

また達成感を感じてくれたのではないかと思います。

 

 

校舎に合格報告に来てくれた生徒さん

 

 

 

合格した生徒さんへのインタビュー

 

高校受験での合格を報告してくれたTくんに、

受験当日から合格発表を振り返っての気持ちを聞いてみました。

 

小原「受験当日から合格発表までどんな気持ちだった?」

 

Tくん「すぐに一般試験へ気持ちを切り替えようとは

思っていましたが、やはりそわそわしてました。」

 

小原「それはそうだよね。だけど、

ちゃんと授業や課題に取り組めていたから、

さすがだな!と思ったよ。

結果を見て、家庭ではどんな様子だった?」

 

Tくん「正直受かると思ってなかったので、

一瞬何が起こったのかわからなくて呆然としてました。

そしたら、僕よりお母さんが先に喜んでいて

その後でやっと実感が湧いてきました。」

 

小原「そうだったんだ!(笑)

それだけ家族も応援してくれていたんだね。

ここから勉強はどうするの?」

 

Tくん「一般試験に向けて他の受験生は

頑張って勉強しているので、

入学後に他の受験生に負けないように

もう少し勉強を続けます。」

 

小原「いいね!その調子で最後まできっちり勉強して、

高校入学後に繋げていこう!」

 

Tくんが言ってくれたように、

合格や入学がゴールではありません

Freewill学習塾では、受験後の勉強や将来の夢に向けて、

どのように目標を達成していくのか、

セルフマネジメントの方法を指導しています。

 

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね!

 

それでは、この後も引き続き合格報告をお届けしていきます!

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加