恵比寿校 Freewillブログ

2022年2月18日

高校入試に向けて壮行会を行いました!

みなさん、こんにちは!恵比寿校の福田です。

まだまだ、寒い日が続いていますね。❄

暦の上では春なのに雪の予報が出たりして、春が待ち遠しいです。

 

まさにそんな雪の予報のあった日曜日は

入試特訓の最終日でした。

都立高校入試に臨む中学3年生に向けて、

入試特訓の後で壮行会を行いました。

今回はその様子をお伝えします。

 

入試特訓をやり遂げて

9月からスタートした受験生を対象とした入試特訓。

初めは中学1~2年生の単元をメインに演習を重ねていきました。

 

冷房の効いた教室でスタートしたのが随分前のことのように感じます。

 

平日は塾にて中学3年生の内容を学び、

週末には入試特訓に来て問題を解くという生活を約5ヶ月間続けてきました。

 

初めは知識不足で苦労していましたが、

悩んだ末に志望校を決め、気持ちを固めたのち、

本番前の今は80~90点を取る生徒も出てきました。

 

壮行会の様子

 

入試特訓で終了のチャイムが鳴った後で、

これから都立高校入試に臨む

受験生を激励する壮行会が始まりました。

 

まずは、講師たちからのメッセージを送りました。

 

塾生から先生になった講師からは、具体的なアドバイスがありました。

生徒たちからの信頼の厚い存在です。

 

この日に来られなかった講師からのお手紙を読みました。

生徒たちの頑張りを称え、励ます気持ちがこもっています。

 

熱い想いを伝えた後には、

メッセージの入ったえんぴつを全員へ送りました。

サプライズプレゼントに思わず顔がほころびます。

生徒の顔を思い浮かべながらメッセージを考えました。

 

最後に当日までの注意事項を確認しました。

一つずつ一緒に確認していきます。忘れ物をしないようチェックリストもついています。

 

本番まで人生で最も濃い日々を過ごすであろう受験生たちには

これまでの努力を発揮して欲しいと思います。

 

最後まで諦めず、頑張れ!

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加