Freewillブログ

2023年5月22日

高校部保護者会のお知らせ

Freewill学習塾大学受験専門個別指導部では、年に3回保護者会を実施しております。

 

保護者会では、塾の指導方針を説明させていただくとともに、

大学受験の制度や、受験に受かるための
学習を通じたセルフマネジメント力のつけ方など、
保護者様にとって必要な情報をお話ししております。

 

目まぐるしく変化する大学受験は情報戦です。

最新の情報を共有することで、ご家庭と密に連携をとり指導にあたります。

また、大学受験は高校受験に比べて自立した学習がより求められます。

見方を変えれば、大学受験に真剣に取り組むことを通じて、

自立した考え方・行動を身につけることができます。

Freewill学習塾では、大学受験を通じ、

将来まで役にたつセルフマネジメント力をつけてほしいと願っております。

 

そこで今回の保護者会では、

大学受験の最新情報を余すことなくお伝えするとともに、

学習を通じたセルフマネジメント力の向上の方法

そして大学受験をサポートする保護者様のお子様への接し方などをお話しいたします。

 

お子様の学習や進路についてのご不安をお持ちの保護者様が多くいらっしゃるかと思います。

保護者会にて、今後ご活用いただける情報を提供することで、

安心してお子様の学習を見守っていただけるよう、尽力いたします。

ぜひ奮ってご参加ください。

※大学受験を控えた高校 3 年生の保護者の皆さまは、原則全員ご参加ください。

 

 

内容〜

・大学受験の制度

・近年の大学受験動向

・学習を通じたセルフマネジメント力の向上

・自立を促す保護者様のお子様への接し方

 

〜詳細

▼日 時

6月10日(土) 13:00~14:30

 

▼実施場所

Freewill学習塾 大学受験専門個別指導部(高校部)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-24-9 2階

※オンラインではなく対面にて保護者会を行います。
スリッパをこちらでも準備しておりますが、必要な方は持参してください。

 

▼お申し込み方法