Freewillブログ

2018年12月29日

今年も熱い冬となっています!

みなさん、こんにちは☀️

 

年末年始は大寒波がくるとのことで、
東京でも30年ぶりに氷点下の元旦を迎えるかもしれない
ようですね😵

とにかく温かくして体調を崩さないようにしなければなりませんね!!

 

さて、Freewill学習塾では
12月21日から冬期講習が行われています✏️

 

外は寒いですが、教室の中は生徒さん、講師たちのやる気や元気が
熱気となり熱い冬となっています!🔥

 

 

みんな自分と黙々向き合っていますね!

 

 

こちらは自習をしています。真剣さが伝わってきますね✨

 

 

高校生も頑張っています!

受験生は朝早くから丸一日授業や自習をしてFreewillで過ごしています。

 

 

以前の記事でもお伝えしましたが、

冬休みは年間で復習のできる最後のチャンスです💡

 

この冬休み、頑張った分はすぐに変化として実感できなくても

必ず力になり、今後の自分に影響を与えます。

 

それがわかっているからこそ、我々講師たちも指導に力が入ります✨

それに応えてくれるように、生徒さんたちが頑張ってくれることが

さらに我々の力になります!

そして、その調子だ!一緒に頑張ろう!!と

机に向かう姿に向かっていつもエールを送っています💪

 

 

本日で冬期講習の前半戦が終わります。

塾によってはお正月も講習が続くところもあるかと思いますが、

Freewill学習塾では

「ご家族で過ごす時間も大切にしてほしい」

「自分1人になったときにも自らで勉強に取り組む環境を

作れるようになってほしい。それが自立の第一歩。」

という思いがあり、お休み期間を設けています。

 

ただ、そのお休み期間も何らかの形でサポートしたいとも思っており、

それを「お正月宿題」という形にして生徒さんたちに渡しています📝

 

それぞれ各講師がその子の現状に合っているものを考え、

その子に今必要なものを宿題として出しています。

 

楽しくも学びのある、年明けを迎えてほしいと願っています😊

 

さて、2018年もFreewillの日々の様子や思いをお伝えしてきました。

たくさんの方が読んでくださり、Freewillを知ってくださったことに

大変感謝しています✨

 

また来年も我々の熱い思いや、生徒さんたちの成長の様子を

日々お伝えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします🌟

 

みなさま、よいお年をお迎えください💫

それではまた2019年の始まりにお会いしましょう〜!!

 

 

 

===

「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加