Freewillからのお知らせ Freewillブログ

2020年5月29日

Freewill通信5月号を発行しました!

みなさん、こんにちは。
恵比寿校・高校部の西川です。

 

気づけば5月も終盤で、6月がやってきます。
新型コロナウィルス感染症はそろそろ落ち着く模様なのか、
緊急事態宣言も解除されましたね。
ニュースでは街に人が増えている様子が中継されていました。
生徒さんたちが通う学校も、6月から少しずつ登校が開始される予定です。

 

学校がない、授業がない状態が続いており、
我々としても生徒さんたちの生活状況や学習状況がとても心配な日々でした。
学校が再開となることで、生徒さんが充実した毎日を送れるようになれたら…と期待が膨らみます💡

 

特に、この休校期間であっても、生徒さんたちはオンライン授業を本当によくがんばっていました
授業だけでなく、オンライン自習室に毎日参加してくれた生徒さんもいます
学校再開時に、彼らの努力が形になって「休みの間にやってよかった!」という達成感となり、
それが「自信」に繋がると良いな、と考えています。

 

 

もちろん、今後「新規感染者が0(ゼロ)」が続くまで、油断はできません。
東京都も活動再開にむけての「
ロードマップ」を発表しましたが、
状況が悪化した場合には、(当然ですが)自粛に逆戻りとのこと💦
そうならないように、社会全体で協力していきたいですね。

 

 

さて、本日はFreewill通信5月号発行のお知らせです❗

5月の活動内容と、6月以降の予定についてが主な内容となっております。
今後、学校がどのような状況になったとしても対応ができるよう、
様々な活動をしておりますので、ぜひご覧ください!

 

Freewill通信5月号

 

目次:

1、ご挨拶

2、5・6月の予定(カレンダー)

3、保護者面談のお知らせ

4、保護者会について

5、セルフマネジメント講座

6、読書感想文のお知らせ

 

Freewill通信5月号

 

Freewill学習塾HPの「Menu>Freewill通信」からも閲覧可能です。
これまでのFreewill通信もすべて見ることができますので、
Freewill学習塾の活動歴を確認していただけます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

友だち追加」でブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ追加してください✨

 

友だち追加