Freewillからのお知らせ 恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校 大学受験専門個別指導

2021年4月16日

Freewill通信4月号を発行しました!

こんにちは❗️

高校部の西川です。

 

新学期がスタートして1週間ほど経ちました。

新しい環境はいかがでしょうか。

 

高校部では、生徒さんたちと春休み中の学習の進捗の確認をしています。

春休み前に立てた学習計画が、計画通りに実行できているか、

遅れていたり困っていることはないかなど、

一人ひとりに寄り添ったフォローを行っています。

 

看板も新年度用に書き換えました✨

 

 

また、今年度の目標についても話をしました。

この1年の目標を意識することで、目の前の学習へのモチベーションにつながります。

 

「目標がよく分からない。志望校が決まっていない💦」

そのような生徒さんに対しては、ガイダンスを行い、学部紹介を行っています。

 

4月中、合計4回に分けて開催します。

 

 

高校生の学習面はもちろん、進路指導でもたくさんのサポートを行っていますので

お困りのことがありましたら、遠慮なく高校部までご相談ください❗️

 

 

Freewill通信4月号

 

さて、4月になりFreewill通信が発行されましたのでお知らせいたします✍️

 

 

目次:

1、ご挨拶

2、4月・5月の予定

3、教室紹介〜各教室よりメッセージ〜

4、春期講習のご報告

5、ゴールデンウィークの過ごし方

6、イベント紹介

7、塾長・柴山の子育て講座

8、頭の体操

 

Freewill通信2021年4月号

 

新年度になり、各教室からメッセージが届いています。

また、ゴールデンウィークが近づいてきていますので

長期休暇を過ごすポイントについても説明しました。

ぜひご覧ください✨

 

 

こちらのFreewill通信ですが、

Freewill学習塾HPの「Menu>Freewill通信」からも閲覧可能です。

これまでのFreewill通信もすべて見ることができますので、

Freewill学習塾の活動歴を確認していただけます。

 

 

読み応えたっぷりですので、ぜひご覧ください❗

 

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加