Freewillからのお知らせ

2017年2月22日

試験に向けて頑張っています!! 〜自習室を活用して良い親子関係を〜

みなさん、こんにちは!

恵比寿校の宮下です♪*

 

春一番が吹き、風の強い日が続いていましたが、

本日は少し穏やかな日和となりましたね桃

ただ、気温差が激しい日が続きそうですので、

体調管理は怠らないようにしないといけませんねキラキラ

 

ちなみにみなさんは何か体調管理で気をつけていること

などはありますか?

 

最近は色々な健康法があるので、

何かオススメのものがあったらぜひ教えてください星

 

Freewill学習塾に通う生徒さんたちは、

受験前、定期試験前ということもあり、

毎日足繁く自習室に

通ってくれている子が多くいます。

 

 

 

学年問わず、中高生全体が勉強に励んでいますキラキラ

 

 

どの教室でも真剣に自分の勉強と向き合う姿がみられます!!

 

 

受験生は今週金曜日が都立入試、その他の学年の子達は

今年度最後の試験が目前に迫っています。

 

それぞれに自分の目標を掲げ、

達成に向けて自ら動く姿は本当に頼もしいなぁと

背中を見ていて思いますキラキラ

 

また、思い返すと

自分は試験前にこんなに積極的に勉強していたかな・・・

いや、この子たちの方が絶対に頑張っているなぁ・・・

としみじみ思いますにこ

 

お家では、時に、、、もしかしたら高頻度で

息抜きしている姿を見るかもしれません。

 

その時、どうしても近くで見ている親は

「勉強しなさい!」

「どうしてだらだらしてばかりいるの!」

と言ってしまいがちです。

 

でも、その言葉は親御さんも言いたくないし、

お子さんも聞きたくないはずですよね。

 

そんな時は、「自習室」のことを思い出してください*クローバー

 

何の誘惑もなく、周りのみんなから刺激を受けながら

勉強と向き合うことができますbook*

 

結果的に子は頑張り、

親は頑張って帰ってきた子を迎えるだけでよくなります。

 

そうなったら、余計な心配なく、

家でのコミュニケーションを楽しめそうではありませんか?

 

環境を整えてお待ちしていますので、

ぜひご活用くださいねキラキラ

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 広尾中学校 鉢山中学校 松濤中学校 原外中学校目黒東山中学校 目黒中央中学校 大鳥中学校三田中学校 御成門中学校 高松中学校 日野学園三宿中学校 駒留中学校 富士中学校その他、渋谷区・目黒区・世田谷区の小学校・私立中学校に通われている方が通塾しております。Freewill学習塾のHPはこちらから!https://www.1freewill.com/ 無料体験授業は、随時可能です。お気軽にお問合せください。フリーダイヤル 0120-76-3750*フリーダイヤルは恵比寿校の本部につながります。Freewill学習塾 恵比寿校  03-3760-0291 渋谷区恵比寿南2-24-9 HP:https://www.1freewill.com/Freewill学習塾 世田谷校  03-5712-3033 世田谷区池尻1-10-8 瓢亭ハウスB1F HP:https://www.1freewill.com/■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■