Freewillからのお知らせ

*春に向けて*

みなさん、こんにちは。

恵比寿校の西川です音譜

 

日曜日、高校受験対策「入試特訓」を17時すぎまで行っていたところ・・・

これまでよりも昼の長さが延び、終了後の時間でも真っ暗になっていない!ことに感動しました。

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつの訪れが近いのだなあと実感しますコスモスハチ

 

「よいしょ、よいしょ。おもたいな。」 竹やぶの そばの ふきのとうです。

小学2年国語 くどうなおこ 「ふきのとう」 より

 

 

さて、Freewill学習塾では、保護者面談期間となりました。

この期間は、保護者のみなさまにお越しいただき、1対1でお話をさせていただいています。

 

こちらからお伝えする内容としては、

・普段の授業のご報告、塾での様子

・学年末試験に向けての方針

・新学年に向けての準備(春期講習)に関して

などをメインに、お話いたします。

 

 

しかし、それ以上に大切にしているのが、保護者のみなさまのご要望をお伺いすることです。

 

・志望校へのお考え

・日常生活、勉強姿勢で気になること

・講師から伝えてほしいこと

・このような指導をしてほしい!

・そのほか、様々なお悩み  などなど・・・

 

生徒さんたちは、日々成長しています。

そのため、入塾の際にお話したこと、以前のお電話でお話したこと、その時とは状況が変わることもあります。

定期的に直接お話をさせていただき、指導の方針を摺り合わせていく絶好の機会だと考えています。

 

大切なお子様をお預かりしている分、私たちが精一杯の良い指導をするため、実施しています。

 

貴重なお時間を割いていただくので、有意義なひとときにできればと思っておりますので、よろしくお願いいたしますチューリップピンクキラキラ