世田谷校

2014年3月6日

理科実験教室☆彡

 

こんにちは
世田谷校の信重です。

少し遅くなってしまいましたが、
2月26日に理科実験教室が開催されました

 

今回は日光写真を行いました

好きな絵を紙に書いて、それを日光のパワーで
感光紙という特殊な紙に映し出すという実験です☆彡

手順はいたって簡単!
絵を描く→感光紙と絵を書いた紙を密着させて光に当てる→完成

簡単にですが様子をお伝えさせていただきますね。

みんなが絵を書いてくれている様子です。。
みんな夢中になりすぎて、顔が映りません(;_;)

 

 

中には、服を脱ぐのも忘れて夢中になっている子もいました

絵を書き終えたら、今度は日光に当てて映し出します

みんな、ドキドキしながら待っていました

完成しました!!
下の写真の絵は友達と一緒に作ったキャラクターだそうです。上手ですね

今日は一日来てくれてありがとう!
最後にできた写真と一緒に全員で「普通のカメラ」で記念撮影をしました

< 世田谷校>
〒154-0001
世田谷区池尻1-10-8
03-5712-3033