Freewillブログ 大学受験専門個別指導

2021年5月11日

新年度はじめの英単語合宿開催しました!

こんにちは!

高校部の信重です。

 

昼は汗ばむ陽気で夜はまだ肌寒い時期となりました。

体調管理には気をつけなければいけない時期のため

気を引き締めて日々取り組んで参りますので、よろしくお願いします!

 

さて、今回は英単語合宿のご報告です。

 

 

英単語合宿を開催しました!

 

4月26日(月)・27日(火)・28日(水)の19:30〜21:30にて

✏️英単語合宿✏️を開催しました!

 

まずは英単語テストの作成です!今から覚える単語を指定の用紙に書き込んでいます。

 

英単語の暗記時間です!この後のテストに向けて単語帳とにらめっこしています。

 

 

黙々と英単語と格闘中です。

 

 

ひたすらインプット中です。テスト一発合格のために頑張れ〜❗️

 

 

英単語に取り組むことの大切さ

大学受験において逃げようと思っても逃げられない科目といえば・・・

そう、英語ですね💡

 

そして、英語の学習において欠かせないものといえば・・・

そう、英単語ですね💡

 

そして、この英単語を覚える作業といえば・・・

そう、地味でつまらないんです😭💦

 

 

英単語を覚える作業が好きだ!という人は非常に珍しいです。

ちょうどこのブログを書き始めたとき、

英語が得意なRくんが教室に来たので、話を聞いてみると…

 

 

信重「Rくん、英単語を覚えるのは好き?」

 

Rくん「あんまり好きじゃない

 

 

と即答でした😅

(「好きな人は珍しい」という発言の信憑性が増しましたね😆)

 

 

したがって、英単語を覚える作業には多少の強制力が必要なこともあります。

そこで、英単語合宿に来てもらい

2時間しっかりと英単語に向き合う時間を強制的に作っております。

自分一人ではなかなか進められない場合には、

誰かの「一緒にやろう」と言う提案に乗ることも大切です。

 

最初は「いやだなぁ」と思って取り組んだことも

実際にやってみると「大変だけどやってよかった!」と思い達成感も得られます。

 

 

達成感を得られた日の晩御飯はいつもよりおいしくなりますよね。

そうなんです。英単語合宿は英単語を覚えられるだけでなく、

終わった後の達成感でその日の晩御飯もおいしくなるというおまけ付きなのです😆(笑)

(英単語合宿に来る前に晩御飯を食べている人は、帰ってからのデザートをお楽しみに。)

 

 

このブログを読まれて、「参加したい!次回はいつやるの?」と気になった方のために

次回の英単語合宿の日時の告知とともに今回のブログを終えたいと思います。

 

 <英単語合宿(次回)

6月16日(水)19:30〜21:30

6月17日(木)19:30〜21:30

6月16日(金)19:30〜21:30

 

次回の英単語合宿への参加をお待ちしております!

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加