Freewillからのお知らせ 恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校

2020年4月16日

Freewill課外授業「オンライン体育」を行いました!

 

中目黒校の松倉です!

新型コロナウイルスの感染者数が日に日に増え、

不安も増す一方ですよね…😷

 

また運動不足も相まって、さらにストレスが…💦💦

そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

つい先日、小学生のお子様をお持ちの保護者様とお話しした際も

 

「お家で友達と会えないし、外で思いっきり遊べなくて泣いてることもあります…😓」

 

というお話をしてくださいました。

 

どのご家庭も、不安とストレスが溜まってしまうのは同じだと思います。

 

 

 

そこで、少しでもFreewill学習塾として何かできないか!と考え、

 

「オンライン体育」を開催いたしました!

 

今回はトライアルのため、中学生~高校生を対象として無料で行わせていただきました。

 

※第2回は小学生と親御さん対象のオンライン体育を

  開催予定ですので小学生の皆さんも楽しみにしていてください。

 

 

 

まず、オンライン体育について簡単に説明させていただきます。

 

オンライン体育は下記3つのように、

 

お子様の学習、発育発達時期にとって大切な運動を

家で楽しく行えることを目指して行いました。

 

・学習の集中力がアップするための運動

 

・家でできるバランス力アップトレーニング

 

・走るのが早くなる体づくり

 

これらのトレーニングを、特別講師の方にお願いしました。

 

特別講師は、目黒区の東山にてパーソナルジムを開いている、

”みずき先生”こと樫村瑞生さんです!

(みずき先生のジムはこちらhttps://msc0524.com/

かっこいいみずき先生です!

 

オンライン体育についての詳細はこちらをクリック

 

 

 

それでは、気になる当日の様子をレポートさせていただきます。

 

率直に言うと、とっても楽しかったです!😆😆

 

オンラインで他の人が一緒にやっている様子を見られることで、

身体を動かしている楽しさが倍増しました!🔥🔥

 

また、みずき先生も様子を見ながら

「もっと足上げて!」「頑張れ!」

などと励ましてくれるので、さらに楽しくできました!

みずき先生がみんなの様子を見ながら声をかけてくれます!

 

 

実際に受けた生徒さんに感想を聞くと

 

「久しぶりに身体を動かせて楽しかった!😁」

 

「リフレッシュできた!😆」

 

「身体が固いことを改めて実感…😅

自分でも今日やったことをやろうと思う!😤」

 

などなど、とっても嬉しい声をもらいました。

 

ちょっとアクロバットな動きも!背中の筋肉を伸ばします!

 

オンライン体育を受けてから授業を受けた生徒さんで、

「いつもより頭が回ってる感じがする💡」

という声もありました。

 

 

 

私も実際にやってみて、運動不足なことを痛感させられました…💦

 

各教室で社員も一緒にTRY!

 

知らず知らずのうちに、姿勢が悪くなったり

血や酸素のめぐりが悪くなったりしていたことを実感しました。

 

おかげで午後の授業も仕事も

いつも以上にバリバリできました!💪

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で世界全体が不安に包まれる中ですが、

目の前のできることに注力して、苦境をみんなで一緒に乗り越えていければ!と思います。

 

今後も、オンライン体育のような取り組みを企画していきますので、

ご期待いただけたら幸いです!

また、オンライン体育第2回もお楽しみに!✨✨✨

 

===
「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

 

友だち追加