Freewillからのお知らせ 恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校 大学受験専門個別指導

2020年6月25日

Freewill通信6月号を発行しました!

みなさん、こんにちは。

恵比寿校・高校部の西川です。

 

 

梅雨☔で雨の日が多い日々ですが、

みなさんは雨が好きですか?嫌いですか?

 

私は、洗濯物が干せなくなったり、

移動するときに足下が濡れたり、

と、正直、あまり好きではありません😅

雨が降っていると「うわ〜嫌だな…💦」という気持ちになります。

 

 

 

先日の授業の際、その日も雨だったので、

 

「今日も雨だね。毎日雨で嫌になるね……」

 

と何気なく高校生の生徒さんに話しかけました。

すると、その生徒さんから、

 

「え、そう? 私、雨好きだよ。」

 

という返事が。

 

よくよく話を聞いてみると、

中学時代、その生徒さんは部活があまり好きではなく。

雨が降ると部活が中止になって嬉しかったそうです。(笑)

 

そのときの気持ちが条件反射のように蘇るのか、

部活をやっていない今でも「雨」=「嬉しい」と感じるとのこと。

 

 

好き嫌いは人それぞれであると頭では分かっていたつもりですが、

「雨はみんな嫌いだろう」という思い込みがあったことを反省😅

人それぞれの感じ方があることに改めて気付かされました。

 

 

 

Freewill通信6月号

 

さて、本題です。

先月のFreewill通信5月号に引き続き、

6月号も発行されましたのでお知らせします。

 

 

目次:

1、ご挨拶

2、カレンダー

3、対面授業のウィルス対策について

4、中学部保護者会のご報告

5、夏期講習のお知らせ

6、読書感想文について

7、子育て講座

8、頭の体操

 

 

Freewill通信6月号

 

 

 

6月から対面授業が再開した様子を中心に掲載しました。

また、先月号よりボリュームアップ⤴し、

「子育て講座」「頭の体操」のコーナーも復活しています✨

 

 

こちらのFreewill通信ですが、

Freewill学習塾HPの「Menu>Freewill通信」からも閲覧可能です。

これまでのFreewill通信もすべて見ることができますので、

Freewill学習塾の活動歴を確認していただけます。

 

 

読み応えたっぷりですので、ぜひご覧ください❗

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

友だち追加」でブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ追加してください✨

 

友だち追加