恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校 大学受験専門個別指導

2020年9月18日

高校部ガイダンスを開催します!

こんにちは!

高校部の信重です😀

 

9月も半ばにさしかかり

いよいよ高校生は次の定期テストまで

残すところあと1ヶ月ほどとなりました。

(高校によっては9月末のところもあります・・・早いです・・・)

 

 

学校が休校になった時期があるために

進度が速い学校が多いです。

生徒さんと話をするたびに、

 

「一週間でこんなにも進むのか💦」

 

と思わされているので、余裕を持った準備をして、

次の定期テストに臨んでいこうと話をしています☝

 

また、生徒面談で次回の定期テストの目標を決めたので、

早め早めに試験範囲の勉強をコツコツと進めていき、

その目標達成に向けてみんな日々の勉強に取り組んでもらっています👍

 

最近、化学が好きになってきたT君。黙々と化学の問題集に取り組んでいます

 

 

高校生対象大学入試ガイダンスのお知らせ

 

さて、今回は

 

高校生対象のガイダンス

 

のお知らせです💡

先日のブログでも日時についてはお知らせしましたが、

今回はそのガイダンスの学年ごとの目的についてお伝えします。

 

 

【高校1年生対象 大学入試ガイダンス】

高校1年生対象のガイダンスを9月29日(火)に行います。

高校1年生の生徒さんは以下のような不安や悩みを持っているかと思います。

 

「志望校を決めろと言われてもそもそも大学のことなんてわからない・・・」

「定期テストに向けてどのように勉強すればよいかわからない・・・」

「早い内から大学受験に向けて取り組んだ方が良いと言われるけど、

そもそも何をすればいいのかわからない・・・」

「そもそも大学受験の仕組みを知らない・・・」

 

こういった不安や悩みを持っている子が多いんだなあと

生徒面談を通して感じることが多いです。

そんな悩みを解消するために、高1ガイダンスを開催します。

詳細は以下の通りです。

 

<日時>

9月29日(火)19:30~21:00

 

<場所>

オンラインにて開催しますので、自宅から参加できます。

(接続方法等の詳細は後日、Comiruにて連絡します)

 

<内容>

・君に合った大学はここだ!~あなたが気になっている大学の特徴を紹介します~

・今、これさえやれば大学受験はうまくいく!~高校1年生での過ごし方の秘訣をお伝えします~

・大学受験の仕組みを全解剖!~大学受験の仕組みをマスターしよう~

 

 

 

【高校2年生対象 大学入試ガイダンス】

高校2年生対象のガイダンスを10月2日(金)に開催します。

高校1年生の生徒さんは以下のような不安や悩みを持っているかと思います。

 

「受験勉強っていつから始めればいいの?」

「受験勉強を始めると言っても具体的に何をすればいいの?+」

「英語の外部検定試験ってどうすればいいの?」

「新傾向の入試ってどんな内容が出るの?」

 

こういった悩みは高校1年生と同様、面談の際によく話に出てきます。

そこで、同じような悩みを持っているだろう高校2年生を対象にガイダンスを行います。

詳細は以下の通りです。

 

<日時>

10月2日(金)19:30~21:00

 

<場所>

オンラインにて開催しますので、自宅から参加できます。

(接続方法等の詳細は後日、Comiruにて連絡します)

 

<内容>

・「今」から始めて2022年の春に笑おう!~今やるべき受験勉強の内容をお伝えします~

・英語の外部検定試験の全貌をお伝えします!~英語を制する者は受験を制する~

・新入試の仕組みをすべてお伝えします!~新入試の内容をみんなより先取り~

 

 

是非ともガイダンスに参加して、みんなより先に受験勉強を始めていきましょう!

受験はフライングOKです!!

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

友だち追加」でブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ追加してください✨

 

友だち追加