Freewillからのお知らせ

2018年5月31日

定期試験へスタートダッシュ!

 

こんにちは!

恵比寿校の西川です

 

 

2期生の区立中学校の定期試験まで、

あと2週間になりました。

 

Freewill学習塾では、

先週(3週間前)から

試験対策がスタートしており、

続々と試験モードに突入する生徒さんが

増えています

 

自ら進んで自習に来る生徒さんたちもいて、

本当に立派だなと思います。

 

 

恵比寿校の”A教室”は、これまで授業で使用していましたが、

今年から自習室として生まれ変わりました!

1階で自習をすると、

普段教えてくれる先生がすぐ近くにいて便利!と評判です。

 

 

いつもは賑やかな教室ですが、

最近はカリカリと鉛筆の音だけが聞こえるくらい

集中モードのときも

 

 

 

この試験期間中、自習室に1番乗りした

中学3年生の女の子がいました。

 

すごいね!もう自主的に勉強しにきたんだね!

 

そう声をかけると、

少し照れ臭そうにしながら、

 

「試験対策が始まって、

数学の証明の部分が難しくて点数が低いので、

はやく解決したくて来ました!!」

 

この言葉を聞いて感動しました

 

授業での試験対策を通し、

今の自分には何が必要なのか、

どの分野が弱いのか、

しっかり把握する力

 

そして、その弱みをフォローするため、

自ら進んで自習に来るという

行動を起こす力

 

我々大人から見ても逞しく

素晴らしいなと思いました。

その後、その生徒さんは、

分からない問題を質問して

解決しながら自習を進め、

 

先生!!証明の単元、100点になったよ!!

 

と嬉しい報告をしてくれました

私も思わず大きな拍手!

 

 

引き続き、

テストに向けても精一杯サポートしていこうと、

大きな力をもらえる出来事でした

 

 

 

====

「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加

 

投稿日時:2018-05-31 17:48:54