恵比寿校

2018年11月15日

【告知】高校入試ガイダンスを行います

みなさん、こんにちは!

恵比寿校の西川です😊

 

中学校で定期試験が始まりました📝

生徒さんそれぞれの努力が報われるように祈るばかりです。

 

さて、生徒さんたちは定期試験に集中していますが、

今回は、その先についてお話します!

 

定期試験が終わると、中3生はいよいよ受験勉強一本に🔥

一般入試の学力検査に向けた指導が始まります。

生徒たちも、「入試に向けて自分でも勉強しなきゃ!」と意気込みます。

 

それはとても良いことなのですが、

いざ机に向かってみると、

 

何から手を付ければいいの…?

 

と迷ってしまい、手の止まる人が大半でしょう。

 

もしくは、行動力がある人であれば、

とりあえず、ここからやってみるか!」と

思い付きでスタートできるかもしれません。

それでうまくいく人ももちろんいます。

しかし、一人で闇雲に勉強していると

 

本当にこれでいいのだろうか。

このままのペースで間に合うのだろうか。

 

と、どんどん不安になっていくはずです💦

 

 

また、逆のパターンで、

 

自分の受験のことなのに、

よくそんなにのんびりしていられるわね…。

スケジュールは把握できているのかしら?

 

と、親御さんがやきもきしてしまう場合もあると思います😅

 

 

そんな、迷える受験生のみなさんに!

これから先、何をどのようなスケジュール感で行っていけば良いのか

お話する機会を設けました。

 

 

 

告知ポスターは生徒さんたちが使っている某問題集風にしてみました^^

 

今回のガイダンスでは、

 

①各教科の入試攻略勉強法

②入試試験の分析と対策に関して

③入試までのスケジュールとやるべきこと

④過去問の配布と過去問勉強法

 

についてをメインにお伝えします。

 

高校入試にむけて必聴の内容ばかりです!!

ぜひ、ご参加ください

 

 

 

====

「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加