恵比寿校

2013年7月12日

先月の理科実験教室のご報告!!

こんばにちは♪

恵比寿校の志村ですニコニコ

 

前回ブログを更新した時は、

土砂降りの雨に悩まされていましたが雨

 

例年よりはやく梅雨明けし、

もう毎日が晴天で暑いですね!!

 

夏も本番といったところでしょうか虹

 

みなさま、しっかりと、

水分補給をして元気に暑さを

乗り切りたいですね!!

 

さて、大変遅くなってしまいましたが、

先月末に行われた理科実験教室について

写真ダイジェストをお送りします★

 

2013年6月29日水曜日。

せっかくのアイスクリーム作りなので

外で行う予定があいにくの雨…

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

泣く泣く教室で行いましたしょぼん

 

でも来てくれた皆は元気いっぱい!!!!

とても良いスタートが切れました♪

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

真剣に説明を聞く眼差しが印象的でしたねアップ

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

今回使った道具はこんなもの★

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

手順を簡単に説明すると、

1.ジップロックに牛乳&砂糖を入れる。

2.別の袋に氷と塩を入れる。

3.氷の袋にジップロックを入れひたすら振るフルふる!!!!

 

みんな一生懸命取り組んでくれて、

手作りを楽しんでいました★☆

 

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ Freewill学習塾 オフィシャルブログ Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

出来上がりはこんなかんじです音譜

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

氷と塩の量が少なく、

アイスが出来にくかったのが

今回の反省点ですガーン

 

もったいぶらずに、

思い切り使ってしまいましょう!!!!

 

最後に今回もまた、

主催の山崎先生・大島先生との

集合写真で締めくくり~☆

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

 

Freewill学習塾 オフィシャルブログ

ご協力有難うございました!!!!!


 

Freewill学習塾

恵比寿校

 

〒150-0022

渋谷区恵比寿南2-14-9

03-3760-0291