Freewillブログ

2022年7月31日

夏期講習スタート!

こんにちは!

Freewill学習塾の西川です😄

 

7月22日より、2022年の夏期講習がスタートしました🌻

各校舎では、初日からたくさんの生徒さんが元気に通ってくれています❗️

 

 

夏期講習初日のようす

日に日に暑さも厳しくなるなか、各校舎にたくさんの生徒さんが元気に通塾してくれました☀️

 

中目黒校の様子です。カウンターから教室全体のようすがよく見えます👀

 

 

世田谷校です。右側の生徒さんたちは自習をしていますね✏️

 

 

中学3年生の受験生向け「理社少人数授業」もスタートしました❗️

恵比寿校での少人数授業の様子です。先生の解説を聞きながら、自分の解答をチェックしています。

 

 

Freewill学習塾には、小・中学生だけでなく、高校生もたくさん通ってくれています。

高校生活3年間は、勉強の量も難易度もぐっと上がり、

最も勉強しなければならない時期と言っても過言ではありません✋

高校部の様子です。初日からたくさんの高校生が授業や自習に励んでいます。

 

それぞれのテーブルで個別指導が行われています。

高校部には、大学受験指導のできるハイレベルな講師がたくさんいます❗️

 

 

一人ひとりに合わせた個別指導!

1回75分でいつもより長時間の夏期講習ですが、各講師たちは常に生徒の状況を観察しています。

準備した教材のレベルが適切か、つまずいているところがないか、しっかりチェックしながら授業を進めます。

 

演習中は生徒さんの様子をよく見ています。

教材のレベルが合っていない場合、すぐにカリキュラムを修正をして対応します。

 

 

初日から自習もはかどっています!

Freewill学習塾には、各校舎に必ず自習スペースがあります。

授業をしていないブースでの自習することも可能です。

 

自習している様子もこまめにチェックし、困っている様子であれば声がけをします。

 

特に受験生は、初日から授業だけでなく自習スペースもフル活用してがんばっていました👏

自分の課題を自分自身で考えて解決する時間は、学力をぐっと伸ばします。

Freewill学習塾では、授業をパンパンに詰め込まず、授業を受けた上で自学をする時間も大切にしています。

 

 

毎日を大切に!

以上、2022年夏期講習初日の様子でした🌻

夏休みは長いようで、気付けばあっという間に終わってしまいます。

毎日の学習、1回1回の授業を常に大切にし、後悔のないように臨みたいですね。

 

我々講師たちも毎回の授業で一生懸命サポートします。

夏の目標達成のため、一緒にがんばりましょう❗️✨

 

 

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加