世田谷校

☆GW宿題についてのご報告☆

Freewill学習塾 オフィシャルブログ-GW宿題_A君

こんにちは!!
Freewill学習塾の38才に見える20代の講師です。。。

GWは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか??
私はバイクで遠くへ出かけたり、昔の仲間と会ったりと充実した休みでした。
そんな中で、一つほっこりとしたエピソードがありました。

バイクでの長旅の帰り道に立ち寄ったコンビニエンスストア@宇都宮
(あー、東京までまだまだだし、風も強いし雨も降りそうだしちょっと辛いなぁ)
と思っていたところに物腰の柔らかそうな老夫婦の方が声をかけてくれました。

「今から川崎に帰られるんですね。天気も悪いし風も強いので気を付けて帰ってくださいね。」
(川崎に帰るというのは、バイクのナンバープレートを見られてわかったのだと思います)

ちょっとした一言だったんですが、なんだか幸せな気持ちになりました。
悪天候だったのにそれから先の道中は晴れ晴れとした気分でした。
人の温かみを感じることができた旅でした。
生徒の皆さんにそのような気持ちになってもらえるように
私も心がけようと思いました。

そしてそして、GWが終わってからの一週間の授業、
生徒の皆さんは本当に良く頑張ってくれました!
その証拠にこの写真を見て下さい。A君に出したGW中の宿題です。

計算ドリルを1日1ページで全部で14ページ、
演習ドリルを4ページ、
合計でなんと18ページ!!

GW中もコツコツと勉強をこなし、それが形として残ってA君も得意気ニコニコ
休み中はサッカーにも打ち込み、ご家族の方と映画を見に行ったりもしたらしく、
そんな中で宿題もバッチリこなして小学校4年生とは思えない充実した休みを過ごしていました。
A君、この調子で頑張れば、メリハリのついた学校生活をずっと過ごせるよ!

他の生徒の皆さんからも、メリハリのついた充実した休みを
過ごしていたとの報告をたくさん聞けることができました。
充実した毎日を過ごすことのできる本当に素晴らしい子達に囲まれながら
日々過ごせているなぁと実感でき、すごく嬉しい一週間でした。

それでは、今週も宜しくお願いしますm(_ _)m

————————————————————————————-
Freewill学習塾

恵比寿校
〒150-0022
渋谷区恵比寿南2-14-9
03-0760-0291

世田谷校
〒154-0001
世田谷区池尻1-10-8
03-5712-3033